(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ポケモンXY プレイ日記 その23

2013年11月04日 22時01分15秒 | ポケモンプレイ日記
メガルカリオがカッコよすぎてたまらん!
通信対戦で使ってボッコボコにされましたけどね!Σd(>皿<)

エースとして使い続けるぜ!

ちなみに技構成はインファイト 波動弾 影分身 ビルドアップ

なんというかこういうキャラ使ってるとDB影響がハンパなく妄想が止まらないんですよ(笑)

影分身「オラの動き見切れるかな!?残像拳!」
ビルドアップ「…さてそろそろオラも本気でいかせてもらおうか…はぁぁぁぁぁぁ!」
インファイト「身体よもってくれ!界○拳!!」⇒ステダウン「ハァ…ハァ…やはりこの技は身体に負担が…」
波動弾「か…め…は…め…!」

なんて事を考えながら戦ってたら普通にやられました(笑)
ただそういう戦闘のシチュエーションが熱い

攻撃と素早さに極振りなんで波動弾使い物にならんのは内緒(・ω・)
攻撃 特攻の極振りでもおもしろそうだ

ルカリオの他にヌメルゴンも通信対戦デビューさせましたが中々の耐久力でいいですね
結局はやられるんですが

しかしブラッキーは相変わらず強い
ブラッキーが2体くらい突破するときもあるけど
そのあとルカリオとヌメルゴンがあっさり突破される(笑)

このメンツでバトルハウスに挑んでみましたが15連勝までしか出来なかった
前も15連勝

16戦目ってなんかパーティの弱点ついてくるようなヤツらが出てくるんだろうか…

もう少し頑張ればBPとようやくなんかアイテム交換できる♪

何交換しようかなぁ












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うろうろ)
2013-11-06 19:25:42
バトルハウスで少々苦戦しておられるとか・・・・
YでやられているのならメガリザードンYを使ってみてはいがでしょう?特性が日照りなので火炎技の威力が1.5倍&ソーラービームが1ターンで打てるのでメガリザがやられても天候変化がのこるのでソーラービームが使えるポケがいれば瞬殺できます
天候を変えるポケ+天候変化時に有利になるポケを組み合わせていれるといいかもしれません、バンギラス⇒カブリアス みたいなw
自分は以前お話したバンギラス⇒ガブリアスのコンビで初っ端20連勝できました^^
返信する
Unknown (ルゼ猫)
2013-11-06 22:17:52
アドバイスありがとうございます(^▽^)
まぁ負けるのも楽しめるといいますか
好きなメンバーで適当にやってるので
次はここをこうして…みたいな具合に調整調整で
なんとか頑張りますよ♪

初っ端で20連勝はすごいですな!!Σ(◎□◎)

ポケモンとは関係ありませんが
ドラクエモンスターズ2がリメイクされるんですね
イルルカかぁ…GBAの時はそれなりに遊んだけど
テリーよりハマらなかった記憶が…
興味なかったらすみませんorz
返信する
Unknown (うろうろ)
2013-11-06 23:32:47
DQMは一応毎回買ってますよ、毎回すれ違い配布に群がってましたw、ただ終盤&クリア後あたりになると飽きてくるんですよねw
返信する
Unknown (うろうろ)
2013-11-06 23:34:03
ちなみに初期のバトルハウスは20連勝で打ち止めなんですよ、そのあと100連戦になりますww、だるいのでそこはやってませんw
返信する
Unknown (ルゼ猫)
2013-11-07 00:19:10
おぉ!プレイしておられましたか
私もすれ違い配布は頑張りました(笑)
たしかに終盤は飽きちゃいますね(・ω・)

イルルカ買うべきか…

なるほどバトルハウス20で打ち止めですか
100連戦は…まぁ中断できるので地道に勝ち進むしか(笑)
返信する

コメントを投稿