(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ドラクエヒーローズ プレイ日記 その15 ~裏地図の強敵編3~

2015年03月11日 21時26分01秒 | ドラクエヒーローズプレイ日記
裏地図の強ボスの強さにもある程度免疫が出来てしまい
若干飽き気味になってきましたルゼ猫です(・ω・)

今日はどこのボスに挑戦しようかなぁ…

と向かった先は賢者の間

キングレオ・強ですね

ストーリーで初対面したときはクソ強かったけど
さてキングレオ・強はいかほどか








んー強いのは強いんだけど

想定内といったところ

一応このボスは護衛対象がありますので
雑魚を呼び出してからが本番か?

ただまぁ門番もそこまで耐久がある訳でもないのであっさり片付けれるし
ギガスラッシュを撃つ方向さえ気を遣っていれば
キングレオと戦いながらでも門番を消すことが出来る。

割とあっさり討伐完了


7分20秒まぁまぁですかねー


報酬は
メタルキングの剣2本目ゲット!

ボス撃破嬉しいのは嬉しいけどもう少し刺激が欲しい

という訳でもう1戦
悠久の間 ヘルバトラー戦

ヘルバトラー自体ストーリーでも後半に登場するボスモンスターなので
シャムダとヘルムードを除けば最後の正攻法で戦うボスとなる訳か

初めは特に苦戦する事もなく順調

魔法がかなり強力で即死に繋がる威力ではあるが
特に問題なくHPを削っていく

あーこの強ボスも余裕モードですか(・ω・)

と余裕ぶっこいてましたが、中盤以降
魔物の扉を召喚し出してからがヘルバトラー戦の本番

ベリアル ピサロナイト バズズがわんさか湧き出してきやがる(笑)

次から次へと範囲魔法の方陣が地面を埋め尽くし逃げ回るので精一杯に
その間にもバズズが凍結&眠りでプレイヤーの行動を妨害してくるので
普通に死ねるレベル

おいおいおい楽しくなってきたぜ!!(笑)

ホイミストーン使いまくり 世界樹の葉使いまくり!

とにかくちょっとした隙にテンション高めては
ハイテンション状態で敵に特攻

ベリアルやピサロナイトの3枠コインを入手できると
かなり楽になります。

ホイミストーンも世界樹の葉も全部使い切って
ヘルバトラー撃破!

まぁボスが強いというか雑魚が鬱陶しいって感じですね(^^;)

エルサーゼの戦いでも3枠がメチャクチャ沸くエリアがありますが
そんな感じ乱戦です。

でも楽しかったです(笑)

クリアタイムは14分

後半逃げ回ってたからこんなもんですね

報酬は
タイタニアステッキ

フローラさんの最強武器ゲット!

残るは ギガンテス 光の番人 キラーマジンガ&まおうのつかい キングヒドラ
4つですかね?

光の番人がソロ戦なのでどんな感じになってるのか楽しみではあります。

キングヒドラも爆弾喰わせるだけだと雑魚確定
もしかしたら強には爆弾いないかもしれない

いないパターンヤバイですね(笑)
ちょっとワクワクしてきました♪

キングヒドラは最後のにとっておく方向で!


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿