(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

サイコブレイク

2014年10月24日 20時59分22秒 | ゲーム日記
最近買うゲーム買うゲーム詰んでいっておりますルゼ猫です。

モンハン4Gも今週はいってから一度も起動してないわ(^^;)
昨日少しやろかなーと思ってたけどバッテリー切れで断念(笑)

そんな詰みまくってる私ですが
懲りずに新作ゲーム買って来ました!

サイコブレイクです!

発売前から気になるタイトルであったので迷ってたんですけどね
昨日一日プレイ動画を見て様子見といった感じで今日買ってきました。

とりあえずまだ遊んでおりませんが
プレイ動画を見て気になった箇所がいくつか

単にグロいってだけでそんなにホラー感はないっぽい
緊張感のピークは序盤のチェーンソー男に追いかけられてるところで終了という感じ

あえて弾丸を少なくしてプレイヤーに使うべきかを考えさせたいみたいだけど…
強制的な集団戦闘が頻繁に起こるのはどうかと…。

ちなみにバイオ1も配置されているクリーチャーに対して弾丸は少ない設定であったけど(クリスの場合のみ)
この通路はよく使うからここの敵は排除しておいた方がいいとか
ストーリーをスムーズに進める上で排除すべき敵そうでない敵を考慮しつつ進めていくのが楽しかったんだが…

とまぁサイコブレイクの方はそういった要素はなさそうです。

他にも色々気になる箇所はあるんですが
あとはプレイして確かめたいと思いますよ

それではサイコブレイクの世界を堪能してきまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿