(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ドラゴンエイジ インクイジション プレイ日記 その5

2014年12月28日 23時41分34秒 | ドラゴンエイジ プレイ日記
どうもルゼ猫です
今日はクレストウッドを重点的に探索していました。

とあるクエストで行く事になる湖の水を抜いて出現する水没していた洞窟



今まで探索した洞窟系ダンジョンの中では一番ダンジョンっぽい作り

と言ってもフィールドと比べるとあっさり踏破できちゃうんですが(^^;)

ダンジョンから出ると

晴れてる!

天気の変化あるんか…?

とりあえず現在発生しているクエストはほぼ終了
まだ完全に踏破してる訳ではないので発生するクエもあるかもしれませんが

未踏破の土地を歩いていると衝撃の光景が



巨人とドラゴンが戦っとる!

しばらく傍観(笑)

普通に小型のモンスターや敵対勢力の兵士などプレイヤー関係なしに戦ってるシチュエーションはありましたが
やっぱ大型同士の争いは迫力が違いますね

と言うか…モンハンとかでもこういうモンスター同士の争いって追加して欲しい
二頭同じエリアにうろついてても仲良くしてますからね…違和感あり過ぎ

とりあえずドラゴンと巨人勝手に争ってもらって消耗してから突撃する作戦です

もっと近くで戦闘みたいなと近づいたらドラゴンが逃走
コチラが巨人の標的に

巨人キターーー!!




あれ?

そんな強くない?(・ω・;)

消耗してたからかもしれませんがあっさり勝てた
というか脛を押さえながら苦しむ姿はちょっと可愛かったです(笑)

もしかしたらドラゴンもいけるんじゃ…
今度ドラゴン戦行ってみようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿