(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ブレイブリーデフォルト プレイ日記7

2012年10月18日 23時14分23秒 | ブレイブリーデフォルトプレイ日記
3章突入で火のクリスタル解放!!
ボスはよくわからなかったけど物理モードと魔法モードがあるような感じ
HPはそんなに高くない印象だったので物理モードにチェンジした瞬間
畳み掛ければそれほど苦戦する相手ではない気がします。

ただ雑魚敵が強くなってきており戦闘不能に陥る場面が多くなってきました。

3章入った時点での獲得ジョブですが序盤に敵の幹部達が一通り見れます。

5人いるうちの
スーパースターと薬師の2ジョブ解放
プリンさん…あれはないだろ…
「十字砲火♪十字砲火♪」
それはさておきサポーターとしてスーパースターはかなり優秀そうな印象。

薬師はどうなんだろ
使える道具によっては化けそうなジョブではあるけど
あまり使おうとは思わないですね

残るは忍者 バイキング 剣聖…サムライみたいなものでしょうか?

とにかく忍者が欲しい!!

まだサブイベントは発生してないのでおそらくもうちょっと進行しないといけないのかな
サブイベントもちょこちょこ移動が多くなってきまして
水のクリスタルを解放して航海できるようになってから
世界単位で動かないといけないものも(笑)

結構しんどい…。

さて火のクリスタル解放までそれなりの長い道のりを歩むわけですが
今まで攻撃の要であった騎士道の踏み込み
多様は厳禁となってきた感じですね

攻撃力が高くて序盤はこれだけでごり押し出来るんですけど
攻撃の代償として防御&魔法防御が低下

最近では反撃受けると普通に戦闘不能

またパーティ見直さないといけないなぁ

ティズがシーフから狩人にジョブチェンジ
現在私のパーティのメインアタッカーです。

各種族の弱点を狙い撃ちできる狩猟技はかなり強い
対応しない種族が出現したら若干MP消費がきついけどエイミングでOK

みだれうちはあるのかな?(・ω・)

ただあったところでアビリティの一種として扱われそう
FFシリーズ恒例の【たたかう】が【みだれうち】になるという事はないでしょうね…。

とにかく!忍者が取れたらアニエスをジョブチェンジしてジョブ上げ予定です。
ティズはそのまま狩人でアタッカー続行
イデアは…中衛的なジョブにしたい
リングアベルは赤魔のまま行く予定ですが魔法剣を覚えさせようかと思ってます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿