ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

ひどいよ、父ちゃん

2009年06月24日 | ラスティ
まず~~~、今年も僕んちにうまうまのお客さん、包近(かねちか)の桃~!

ラス地方では“包近の桃”というと、なかなか有名なんだよ。

もう事務所中が桃の香りで充満しちゃって、僕は桃が気になって仕方ないから、
母ちゃんに早く食べよって言ったのに、「後で~~~」だって。







まあ、桃のおあずけは仕方ないとして・・・

今日ね、お客さんから預かってる車の鍵が見当たらなくって大騒ぎしたんだ。

普段は鍵を吊る所があって、そこに掛けてるんだけど、
このお客さんの車は整備をするか保留状態で、長期預かりになるからって、
父ちゃんが預かった書類と鍵を一緒に大事に保管してたんだ。

それをすっかり忘れてしまった父ちゃん、「鍵がないっ!」て大騒ぎ。

あちこち必死で探したけど、見つからず、
父ちゃんの顔は引きつって冷や汗?あぶら汗?たらりぃ~になってたんだ。

そして父ちゃんの口から出た一言・・・

「こんだけ探してないって事はラス、お前が喰ったやろ!」





僕、愚れても知らないからね。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスまま)
2009-06-25 11:29:25
わ~、美味しそうな桃~!
包近の桃って言うんですね。
ラスくん、おすそわけはいただいた?^^

パパさんに疑われちゃったんだね。
でも、我が家でも何かなくなると「レイン、食べたやろ」って
言うなぁ・・・
つい疑っちゃうんですよね~^^;
返信する
Unknown (Ramuママ)
2009-06-25 15:25:57
えぇ!?と、父ちゃんひどい!!ラスティ君、濡れ衣では?よしよし、Ramuママがいい仔いい仔したるよ(笑)
それにしても美味しそうな桃だねぇ♪ごくっ。
おっと・・・生唾を飲んでしまった。桃食べたいよぅ。お腹すいたよぅ。
返信する
Unknown (シャイパパ)
2009-06-25 21:35:44
父ちゃんひどいなぁ~
さすがに鍵は食べないよねぇ。


それにしても美味しそうな桃。
冷たくして丸ごとかじりつきたいです~
返信する
Unknown (呑気なおとん)
2009-06-25 22:13:10
ぐれちゃえ、ぐれちゃえ、!!!!!(笑)
返信する
マックスままさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-25 22:52:37
桃、美味しいですよ~♪
もちろん、ラスも大好き!・・・桃に限らずですが(^^ゞ

レイン君も疑われる派なんですね、お気の毒です(*^^)
でもでも、今年7歳になるラス、信頼なさ過ぎ(ーー;)
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-25 22:57:38
ママさんに“いい子いい子”してもらったら、でれでれで収拾がつかなくなるラスが目に浮かぶわ(@_@;)

桃、美味しいよ~♪
妹ちゃんもそろそろ果汁なんか大丈夫なのかな?
桃はジュースいっぱいだからいいよ~♪
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-25 23:00:46
そうよ!さすがに鍵は食べないよね。
今までに金属なんかかじった事ないのにぃ~~

丸かじり、いいかも~~~
皮もつるんって剥けるのよ~♪
返信する
呑気なおとんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-25 23:37:21
中年になって愚れると性質(たち)悪いけどね(ーー;)
返信する

コメントを投稿