ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

ラスティ6歳

2008年11月30日 | ラスティ
今日は僕の6回目の誕生日♪


プレゼントは残念ながらウマウマじゃなかったんだけどね。


ちょうどCafe with Dogで作って頂いてた迷子札も出来てきた。





迷子札が付いてるリング、本当はオープンハートになってるんだけど、
「ラスにハートは似あわへん!」って、父ちゃんと母ちゃんが・・・
で、無理言ってふつぅ~~~のリングにしてもらったんだ。







おもちゃ、たくさ~ん♪







どれどれ。。。







いっただきぃ~~~!













母ちゃんからのお祝いのお言葉はね・・・

『お誕生日が来るのは嬉しいけど、もう歳は取らなくていいよ~』

だって!






夕方、りんくうのドッグランに行って、いつもよりたっぷり遊んできた。

僕は楽しくやってるつもりなんだけど、母ちゃんはちょっと頭を抱えてるんだ。

僕が気に入ったおもちゃを持ってる時、誰かがそばに来るだけで、
うぅぅぅ~~~って唸ったり、
挙句にガウゥゥゥ~~~って、かかっていってしまうんだ。

今日もアフガンのりあんさんとアイリッシュウルフハウンドのシンバ君に、
ガゥガゥガゥってやってしまったし・・・

そんでもって、僕のそばに来たワンの気を反らそうと、
母ちゃんが他のワンを撫で撫でなんかしてると、
僕は速攻母ちゃんにマウントするし・・・


僕って、 協調性がない!? 性格悪い!? 躾が出来てない!?


6歳になった僕の新たな課題です。




ロクシタンの香り♪

2008年11月29日 | ラスティ
今日、仕事が終わってから、
ホームセンター・コーナンの中にあるセルフシャンプーに行って来た。


ハスキーのチェリーちゃんに、ここを教えてもらったんだ。


家でシャンプーするより、後片付けが楽チンだったみたい。


今日は初めてという事で、T兄ちゃんをお伴に従えて。。。






T兄ちゃん、しっかり洗えよ~








最後に、“お痒い所は御座いませんか”って聞くんやで~








僕、ブオォォォ~~~の風は嫌いですから結構です!






なんだかんだで、無事終了!


明日は僕の特別な日なので、母ちゃんの大好きなロクシタンのコンディショナーで仕上げてもらいました♪




父ちゃんご苦労様

2008年11月28日 | ラスティ
今日は父ちゃん、5時に起きて滋賀県まで車の登録に行ったんだ。



僕も行きたいなぁ~

滋賀県に行ったら黒ラブのなっちゃんに会えたかもしれないのにぃ~なんて思いながら、出掛ける父ちゃんを見送ったよ。



母ちゃん?
母ちゃんはお布団の中から「いってらっしゃい」言っただけ~。




父ちゃん、朝早くからご苦労様でした~♪









父ちゃんからの愛のお返しはこんな形ですか~(苦)









苦、苦、苦しいですぅ~   止めてください~~(涙)







増量キャンペーン中

2008年11月26日 | ラスティ
僕んちは、ただいま増量キャンペーン中なんだ。




食欲の秋だからさぁ、
母ちゃんが食卓の椅子に腰掛けると、僕はすぐに飛んでいって、
母ちゃんに押し寄って頂戴ちょうだい攻撃するんだ。














でもね、それが講じて体重が増えちゃったんだ。

先週の土曜日に、病院で測ったら32、6キロ。

しかし、ウチにはもっと増量中の・・・

10月3日から禁煙がんばってる父ちゃん。

禁煙はどうやら成功したみたいなんだけど、体重がヤバイ事に!



早くキャンペーンを終了させねば。。。





今日は“いい夫婦の日”

2008年11月22日 | ラスティ










風呂上りの僕じゃないよ。

昨日の夕方の散歩で雨にやられたんだ。

家を出るまでは降ってなかったのにさ。

5分もしないうちにポツポツ・・・

あれ~~~って思ってるうちに、ざぁざぁ降り。

僕も母ちゃんもびしょびしょの濡れ鼠。

とどめに・・・家まであと100メートルってところで、


ぴかっ


僕が一瞬固まったあと、


どどどん (雷)


そのあと僕は家まで一目散にダッシュ!!!

僕と母ちゃん、リードで繋がってるの、忘れてた・・・

そん時の母ちゃんの足、自分の足じゃないみたいに回転してたんだって。

で、家に着いて、体や足拭いてるうちに、雨止んじゃってたよ。

なんてこったい (ー_ー)!!





それからそれから、今日は“いい夫婦の日”。


だから父ちゃんは朝からゴルフ、母ちゃんは夜、飲み会だって。


一日一緒にいなきゃ、喧嘩もしなくていいもんね。


だから、我が家の“いい夫婦の日”成立です。




久々に逃亡

2008年11月19日 | ラスティ
今朝は、一時的に鉛色の雲が空を覆って冷たく強い雨が降ってね、
僕の散歩は雨足の弱まった頃を狙って行ったんだけど、
母ちゃんはメッチャ寒かったみたい。


散歩から帰ったら、僕はそのまま仕事場の事務所へ出勤。

父ちゃんは、すでに工場で作業中。

母ちゃんは、仕事前に一旦家へ。

その時、不意にヤツは僕を襲ったんだ。

一人ぼっちの僕を、ヤツは襲ったんだ。

ヤツは卑怯だ、僕に姿を見せないで!

卑怯だ、雷のヤツめ!!!


ゴロゴロってなった後は、もうパニックで、
事務所のガラスのドアを押し開けて久々に逃亡してしまったんだ。

どこをどう歩いたかわかんないけど、
運よく裏のお家のベルちゃんとお父さんの散歩に遭遇して、
僕を家まで送り届けてくれたんだ。


逃亡した事を全然知らずに仕事していた父ちゃんは、
ベルちゃんのお父さんに連れられて帰ってきた僕を見てビックリ。(ちょっと角も出ていた)

ベルちゃんのお父さん、お世話になりました <(_ _)>











写真は3日前の日曜、朝の散歩。

道に落ちてた雨でびしょびしょの靴下をGETしてご満悦の僕。

「なんで道に靴下なんか落とすねん!」と、母ちゃんは少々不服なようだが。。。





寒くてイイコト

2008年11月18日 | ラスティ
久しぶりのUPです。



写真は一杯撮ってるんだけどね、

ここんところ、仕事が忙しくって、
母ちゃんは仕事が終わって、ぐびーっとビール飲んだらばたんきゅーしてしまうから・・・



今日はどうにか起きてます。








今日は午後から風も強くなって、すんごく寒くなったんだ。


母ちゃん寒いのは大ッ嫌い!!!


だけどね、イイコトもあるんだ。


仕事終わって夕方の散歩に出るのは早くても6時過ぎ。

この時期、もう6時は真っ暗で、その上寒くなると、
子供もウォーキングの人も居なくなるから、芝生の広場でリード放してもらえるんだ。

もちろん、人の気配がしたり、ワンコの散歩が来たらすぐおしまいだけどね。


リードを外してもらうあの瞬間って何であんなに気持ちいいんだろ!

カチャンって外してもらった瞬間、僕はいっつも飛び跳ねてダンスするんだ。





























久々にノーリードにしてもらった僕は、
母ちゃん追っ掛けたり、リードの引っ張りっこしたり、草の茂みで怪物化したりして楽しみました。




母ちゃんの夜遊び

2008年11月10日 | ラスティ
先週の土曜日、母ちゃんは夜遅くから出掛けて行ったんだ。


大阪ミナミのアメ村の、とある会場で、母ちゃんの友達の友達・スパーキーさんが音楽イベントをするってことでね、出掛けて行ったってわけ。



スパーキーさんはビッキーさんと遥々イギリスからお仕事しに日本へ。

















母ちゃんは20年以上前のディスコ以来、ネオンの繁華街とは無縁だったから、

新鮮で、ドキドキで、ワクワクで・・・

飲んで、食べて、喋って、音楽聴いて、ちょっと踊ったりもして・・・


“メッチャ楽しい~~~!くせになりそ~~~!!”










おつまみにオーダーしたフードメニューなんだけど、薄暗い中で食べてたので、
得体の知れないものが・・・特に2枚目の写真(前菜の5種盛り)!

写真見てビックリ! こんな色だったのね~~~~









母ちゃんの夜遊び、帰って来た時間は・・・さて、ここでは伏せておきますが、

やれやれ、飽きれてしまう僕です!





冬仕様

2008年11月08日 | ラスティ
今日、いきなり冬が来たラス地方です。

なので、家の中も一揆に冬仕様。

僕にしたら、やっと過ごし易くなったかぁ~ってな感じなんだけどね。










はぁ~、こうやって家の中を客観的に見ると・・・



なんて散らかってんだろ!!!!!




   まぁ、出てる物のほとんどが、父ちゃんとTとSのもんやからな~
   母ちゃんO型やからしゃあないし~
   散らかってても生きていけるって~
   わぉ!なんてポジティブなんだ!!    by母ちゃん



今日は花の週末!
母ちゃんは、これからネオンのミナミ(大阪の繁華街)へくり出すそうな。。。





滋賀へ・・・つづき

2008年11月06日 | ラスティ
日曜に行ったドギーズパーク滋賀での、犬まみれアルバムです。


午前中は疎らだったランも、午後からは賑やかに。





まず、黒柴のひめちゃんに気に入られ追っかけられ・・・

  




シェパードちゃんは顔に似合わず(爆)優しくって・・・






トイプーさんは弾丸の様にひたすら走ってた。






ポインターさんのウエストは僕の2分の1だったよ。

  

  





  
8ヶ月のハスキー君、すでに僕より大きくって立派で、ブルーとブラウンのバイアイでハンサム~~~~!
なのに、台から落ちたり、つまずいたり・・・おちゃめ♪ 
そのギャップに母ちゃんは心奪われてたよ~!

 



  



僕はといいますと、黒ラブのなっちゃん(5歳)に恋しちゃってさ~~~

ず~~~っとストーカー。
僕はヨダレたらたらで、なっちゃんはビショビショ。
なのに、なっちゃんたらそっけない素振りするから、耳元でワンワンワンワン!!!


そんな僕を初めて見たって、母ちゃんは目を丸くしてたよ。