ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

僕もノリノリ♪

2008年07月28日 | ラスティ
昨日、母ちゃんは、
と~~~~~~っても楽しかったようです。


野外ライブ最高~!    by母ちゃん



腕を振りすぎて、肩の関節がおかしくなってるらしいですぅ。

年甲斐も無く、はっちゃけてるから・・・自業自得ですかね。





で、留守番の僕も、
クーラーのよく効いた部屋でS兄ちゃんと音楽を楽しみました。














うぅ~~ん、このBEATいいね~



MEET THE WORLD BEAT 2008

2008年07月27日 | ラスティ





今日これから、父ちゃんと母ちゃんは、
FMのラジオ局“FM802”のイベントの野外ライブ、
MEET THE WORLD BEATに行って来ます!!!



昨年に続き、2度目の参戦です。

このライブは、完全招待制なので、抽選に当選した人しか行けないんだよね~。


昨年初参戦したんだけど、
あの楽しさと弾けっぷりと観衆の一体感に感動!感動!!



で、今年もせっせせっせと応募した結果、見事1枚(2名分)当選。





はじけてきま~す!





そうそう、夏の野外ライブといえば暑さ対策、帽子は欠かせないよね。

そこで登場、エルメスの麦わら帽子!




















んな、訳ないよね。

農作業のおばちゃんご用達の麦わら帽子をホームセンターで調達、
エルメスのリボンでグレードアップですぅ。



で、母ちゃん、ほんまにコレ被るの?!

僕はお留守番でよかった、
同行の父ちゃんに同情するよ。





失せる

2008年07月25日 | ラスティ





お久しぶりです。

毎日うだる暑さですが、皆さんお変わりないですか。

僕は、ちょっとダラリ~ンです。



でもって、母ちゃんはと言いますと・・・やっぱりダラリ~ンです。




それでも何か記事になる事は無いかと必ずカメラを持って散歩に出るんだけど、
暑いから、夕方の散歩は日が落ちてからなので、
辺りは薄暗く、ちっともまともな写真撮れないし・・・







少し前だけど、
父ちゃんとS兄ちゃんのお誕生日のお祝いにと、
奮発して懐石料理食べに行ったんだけど、
そん時も、張り切ってカメラ持って出掛けたのに、
母ちゃんはウマウマに舞い上がっちゃって、
お料理の名前聞いても右から左だし、
写真撮る前に食べてしまったり、
挙句、撮影モードの設定が変でこんな写真だし・・・
でも“割烹大正”ってとこ、すんごく美味しかったんだって!









で、母ちゃんを魅了して止まないロクシタンが、
大阪高島屋に23日オープンしたんだけど、
オープン当日お友達のユンママさんが母ちゃんの分の福袋をゲットして来てくれたから、
母ちゃんはウキウキで、
「これはニュースです!ブログにUPしなきゃ!!」って、
パソコンの前に座ったのに、そのまま寝てしまうし・・・







なんだかヤル気がうせるんだよね~





レモンちゃん

2008年07月17日 | ラスティ





少し前の話になるんだけど、母ちゃんの友達のNAちゃんが子猫を連れて遊びに来たんだ。

生後約2ヶ月のレモンちゃん。

カラスに襲われてるところを保護されて、NAちゃんちの家族になったんだ。



僕ね、ネコちゃんとこんなに接近したの初めてなんだ。

うひゃ~~~、カワユイィィィ~~~!!!


以前に、NAちゃんとこの先住猫のチェスちゃんが遊びに来た事があるんだけど、
そん時は、速攻猫パンチ喰らって撃沈・・・

散歩の時も、猫ちゃん見かけたら、つい追いかけたくなるんだけど、
みんな塀の上に飛び乗ったり、細い隙間に駆け込んだりで、
なかなか近づけないのね。


でも、レモンちゃんはちょっと『借りてきた猫』っぽかったから、
僕がどんどんアタックしたんだ。







レモンちゃ~ん、僕ラスだよ、よろしくね。





さぁ、ママさんにくっ付いてないで、僕と遊ぼうよ。





どうして毛を逆立てるのさぁ。





レモンちゃん、そんなところに居ないで、こっちおいで。
楽しい事いっぱい教えてあげるから~





ボク・・・嫌われましたかね???




日除けのゴーヤ君

2008年07月14日 | ラスティ





T兄ちゃんもS兄ちゃんも通った小学校。

校舎にネットを張ってなにやら栽培されてる。

ゴーヤだ。

ゴーヤがツルをはわせている。


水やりしていた方に聞いたんだけど、日除けも兼ねてるんだって。


この校舎は1~2年生の教室が入っているんだけどね、
日当たりがすごく良くて、日差しを遮る木々や建物が全く無いんだよ。

子供たちが少しでも快適に勉強できるようにって先生が考えてくれてるんだね。

ゴーヤ君、ぐんぐん育って教室の小さなお兄ちゃん・お姉ちゃんに涼をお願いね。



















ブドウはお好き?

2008年07月12日 | ラスティ




この時期、美味しいデラウェア。


小粒だけど、種が無くって、甘くって、
次から次からお口に運んじゃうよね。

ヤメラレナイ♪ トマラナイ♪♪ ですよ。








母ちゃんが一粒ずつ僕のお口に運んで、
プチュッてブドウの実を押し出してくれるから、
僕はチュパチュパッて、甘いお汁を溢さないように上手く食べるんだよ。




試してみたけど・・・

2008年07月09日 | ラスティ
ラスティ地方は、昨日の朝、すごい雷でした。

雷・・・ そう! バッチフラワーレメディ・レスキューの出番・・・だったんですが・・・


あの雷の中、僕はあろう事か、散歩に行ってたんです。

母ちゃんは雨が降り出す前にと思ったらしいんだけど、
僕には、遠くから何か嫌な音が聞こえてくるのがわかったから、
ヤバイんじゃないかって思ってたら案の定。

ゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・  ゴロゴロ・・・


やってきました、雷の野郎め!!!


そうこうしてると、雨も降り出し、
母ちゃんは「帰ろう」って言ったけど、
僕の思考回路は雷のせいで、すでにショートしてしまってるから、
家とは違う方にずんずんずんずん・・・

いつもの朝の散歩じゃ有りえないコースを歩いて・・・いや、小走りで、
やっと家にたどり着いた時には、
僕も母ちゃんも頭からバケツの水かぶったみたいにズブヌレ状態。



で、その後、バッチフラワーレメディ・レスキューを
ジャーキーに4滴垂らして、どうにか体内には納めたんだけど、
その頃には、バリ・ビキ・メキ・ゴロの雷も終演していて、
効果の方はどうだったのか、今ひとつわからなかったんだ。


バッチフラワーレメディ・レスキューの出番は、無いに越した事ないんだけど、
次回使った時、またレポートするね。










これは、今朝の散歩待ちの僕。

この時期は母ちゃん、外に出る前の準備に時間が掛かるんだよね。
SPF指数の高いクリームや何やら重ね塗りしなきゃなんないからね。

それなのに母ちゃん、洗面所の小窓から僕の様子伺って写真なんか撮ってる。

母ちゃん、さっさと顔塗りしちゃって散歩行こうよ。





アイアンバロン

2008年07月07日 | ラスティ
アイアンバロンのサプリメントの紹介のところに
僕の写真がUPされてるんだよ!

メッチャ緊張した僕の顔が見れるよ~♪

母ちゃんは、まさか使われるなんて思ってなかったから、
「こんなことなら、もっと背景を考えて撮るべきだった・・・」って、悔やんでるけどね。

興味のある方はココからどうぞ!