ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

やまもも

2009年06月26日 | ラスティ


先日、またまた行って来ました!蜻蛉池公園!!!

母ちゃん、ココにはまっちゃって~
ココで散歩してると1時間くらい、あっという間に経っちゃうんだよね。

初ロングリード、なかなか楽しいぞ~




公園の中歩いてるとね、
木から何か採ったり、木の下で何か拾ってるご夫婦が居たんだ。

僕と母ちゃん、傍まで行って「何を採ってるんですか?」って聞いてみると、
“やまもも”だって。

黒くなってるのがよく熟してるヤツ。

「たべてみるか?」って、ご主人さんに言われて母ちゃんが一粒パクリ。
「ん~~~~ん、甘くて美味しい~!」だって。

これで、果実酒を作るそうで、奥さんは容器にたくさん詰めてたよ。










白鳥さんお池のそばに行くと、寄って来てくれたんだ。




ここからなら、威嚇されなかったよ(@_@;)








僕が気に入ってる遊具、ちっちゃな太鼓橋があってその先は板張りの回路。
そこをガダガダガダガダって走るんだ。











公園の中で今回はあじさい園と展望台を発見!

“あじさい園”って書いてある石の前で、
母ちゃんは僕を座らせて写真を撮ろうと頑張ったんだけど、
オヤツもないのにタダではそんなことやってらんないね~ていう僕に、母ちゃん苦戦。
そうこうしているうちに蚊に襲われだしたもんだから、
僕をオスワリさせる事もあじさい園を散策する事も諦めて、その場を立ち去ったんだ。
母ちゃんの思惑通りにはなかなかコトは運ばないね・・・シシシシッ^m^

展望台に上がるのも次回のお楽しみってことでこの日は帰ってきたんだ。



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑気なおとん)
2009-06-27 08:24:51
滑り台編も、お願いしますよ!(笑)
返信する
ああっ! (こーりん)
2009-06-27 08:41:05
↑先に書かれた!
遅かった(爆)。
返信する
呑気なおとんさんと金髪彼女のこーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-27 10:57:21
滑り台コメが来ると父ちゃんニンマリ笑うんやから・・・
滑り台は無理!絶対無理やから!!!
返信する
楽しそっ^^ (Stillママ)
2009-06-27 23:57:55
プププ^m^
パパさん鍵はありましたの????
ラスくんぬれぎぬはいややね~~(笑)

ママさんここも広い公園ですね~。
へーーっ「やまもも」ってこれなんですね・・。
おいしそっ^^

あははは、滑り台って、あの大きい例の???
返信する
Unknown (Ramuママ)
2009-06-29 08:13:49
やまもも?なんだろ。でも甘くて美味しいなら食べたい!!
ラスティ君・・・オヤツないと言う事聞かないの?あら、奇遇ね。Ramuもなの(笑)全く・・・困ったお子様ですわ。
返信する
Stillママさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-29 12:46:21
鍵、大事に大事に保管して、すっかり忘れて・・・(^_^;)
ちょっとラスに同情やね~

やまもも、なかなかイケますよ♪

そうそう、例の滑り台で、ヒドイ目に合ったからね。
この公園にも、なが~い滑り台や大きな滑り台がたくさんあるんです。
だから父ちゃんとこの公園に行くのはちょっと危険です(@_@;)
返信する
Ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-29 12:52:21
やまもも、Ramuたん地方でも公園に植えてある樹のなかにあるかもよ♪

ラス、オヤツないと私の言う事なんて全く聞きませ~ん(ーー;)
Ramuたんもですか^m^
ラスは困ったおっちゃんです(^_^;)
返信する
行きたいゾ (sala♪)
2009-06-30 22:04:27
蜻蛉池公園~♪展望台~♪滑り台~♪♪
なんて楽しそうなの
近くに居ながらチラっとしか行ったことが
ないのー^^;
今度姉妹を連れて行きますわ~♪
それにしても、結構キツそうな階段ですな
返信する
sala♪さんへ (ラス母ちゃん)
2009-07-01 01:56:17
蜻蛉池公園楽しいよ~♪
展望台、確かにキツそう^_^; 坂道ルートがあるかもですよ。
滑り台、是非チェリーちゃんとびびあんちゃんに楽しんでいただいて^m^
ラスは遠慮します(^^ゞ
平日の夕方がお奨め!お仕事やから無理かな???
ご一緒できたらいいのになぁ♪
返信する

コメントを投稿