ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

夏のお客さん

2009年06月21日 | ラスティ
夏のお客さん、コクワガタ君。







毎年一匹、僕のお家に飛んで来るんだ。

もう5年は続いてるんじゃないかな。

最初は、どこかで飼われてるのが逃げてきたかなって思ったんだけど、
毎年だからやっぱり天然のやつかなと思うんだけど。

でもでも僕のおうちは、、、
確かに大阪でも都心部ではないけど山ん中ってワケでもないんだけどね。

今年はコクワガタのオスだったけど、ミヤマクワガタの時もあったんだ。
それはいいんだけど、コクワガタのメスの時はちょっと腰が引けちゃうよ。
だって、ゴキブリと紙一重だもんね。

で、なぜかひと夏に一匹しか来ないんだ、不思議。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジータのおとん)
2009-06-22 09:00:27
う~~ん、不思議だ!

母ちゃんが、いい匂いでも、するのかな?(笑)
返信する
罰ゲーム? (こーりん)
2009-06-22 09:23:50
クワガタ連中が集まって、
ジャンケンで勝ったやつがラス家にやってくる。


もしかして負けたやつ?
罰ゲーム????
返信する
ホント、不思議ですね^^ (Stillママ)
2009-06-22 12:54:06
夏のお客さん、いらっしゃいませ・・ですね。
でも毎年なんて・・不思議ですね。
クワガタの世界ではラスくん家は有名だったりして・・・。
あそこへ行け・・って指令が出てる??なんか玄関に無かった??(かさ地蔵?・笑)

ラスくん、ベロ挟まれないようにね^^
冬はどうしてるんですか?冬眠?

それから、ラスくん、足よかったですね!!!
今年も暑くなってきたから気をつけてね。
返信する
ジータのおとんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-22 13:17:38
所詮、虫しか寄ってこない母ちゃんです、、、(ToT)
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-22 13:19:13
はははっ、
たぶん負けたヤツが来てるのね・・・(ーー;)
返信する
不思議 (シャイパパ)
2009-06-22 22:18:45
不思議ですねぇ?
毎年来るってことは、居心地がいいのかな?それとも美味しいものがあるかな?
返信する
Stillママさんへ (ラス母ちゃんへ)
2009-06-23 13:28:23
お返事遅くなりました<(_ _)>

玄関に・・・な~~~んも無かったよ~(^_^;)
オオクワガタなんかが来ると、ウシシシwwwwなんだけどね^m^
越冬出来たことが無いんです・・・上手くお世話出来てないんですね。

暑くなってきたからね~、気をつけないと・・・
Still君も気をつけてね♪
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-23 13:43:18
そうでしょ、不思議でしょ(^O^)
シャイパパさん所はカブト虫やクワガタ、大きいのいる?
私、結構好きかも^m^
返信する

コメントを投稿