Authentic Structure

SxL(エスバイエル)で家を建てる過程を記録するBlog

カーテンについて

2006-11-28 22:42:19 | インテリア

カーテンはすべてメカもの(バーティカルブラインド・ロールスクリーン・
プリーツスクリーン)の予定です。
これらをネットで購入し、自分でつけようと思っていましたが、量販店で見積した
らいくらになるんだろうと思い、とあるお店へ行ってきました。

そのお店では、メカものに関しては40%オフで買えるというお話でした。ネットで
購入するとだいたい50%オフですよね。
この10%の違いは大きいと思いますが、店員さんの対応などもしっかりしていたの
で、そのままオーダーすることにしました。
全16窓で30万ほど(施工費込み)。施工は引渡し後になりますが、採寸だけ
先に入らせてもらおうと思っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanta)
2006-11-28 23:27:53
こんにちは♪
カーテンうちもいま選んでます。
ご自分でつけるんですか?つけれるものなのでしょうか?
うちは見積もりすごいことになってしまいました・・。
rushさんはシンプルにするんですか?バーチカルは白?それとも生成りくらいのいろでしょうか?
質問ばかりですみません・・・。
返信する
Unknown (rush)
2006-11-29 00:00:29
kantaさん、こんばんわ
カーテンは採寸・施工もやってもらうことになっています。いいものを選ぶと値段もかなりあがっちゃいますよね~^^;
シンプルな白系でお安いものにしましたよ~。ほとんどの部屋はニチベイのランクA(一番安い)のものです。寝室だけは落ち着く色合いに変えました!
返信する
Unknown (hamatama)
2006-11-29 00:21:08
ご無沙汰しております。

カーテン、採寸・施工をお願いして正解だと思います。バーチカルならなおさら!
色々計算方法があって、難しいですよね。
うちもニチベイのバーチカルです。(アルペジオ)
ベースはベージュですが、アクセントに茶系のグラデーションを入れてもらいました。
グラデーション分、高くつきましたが、なかなかいい感じです。
16窓で30万ほどって、結構お安いですね。
返信する
Unknown (rush)
2006-11-29 00:40:54
hamatamaさん、お久しぶりです!
バーティカルだとたたみ代分を考えないといけませんし、ロールスクリーンは窓枠内ぴったりに作りたかったので採寸をお願いしました^^
グラデーションはカタログで見ましたがとっても素敵ですね!カーテンは割りと替えが利く部分だと思いますので、変化をつけるのも良いと思います!
価格面では坪数x1万が標準だそうで、うちは安いほうだと思います。若干ですが予算を圧縮できました^^
返信する