Authentic Structure

SxL(エスバイエル)で家を建てる過程を記録するBlog

竣工立会い

2006-12-18 00:53:30 | 打ち合わせ

今日は竣工立会いでした。
前日に飲み過ぎ二日酔いに襲われながらも、嫁の運転で現場に到着。
営業さん、設計さん、インテリアコーディネータさん、現場責任者さんという
ベストメンバーで建物を見ていきました。

外回りは、外壁のガルスパン部の水切りが修正されて、綺麗に収まっていました。
ジョリパット部では吹き付けの甘いところがありましたので再度施工を依頼。
また、もう一度全体を見直すことをお願いしました。

室内ではクロスの破け・浮きや床の浮き・音鳴りについて補修を依頼しました。
今のところ大きな問題箇所は見当たらず、安心しました。
5日後の引渡しまでに直してもらえるそうなので、その時にもう一度見てみたいと
思います。

その後私は仕事へ。嫁は現場に残って、ソファと冷蔵庫の搬入経路チェックの
業者さん対応でした。どうもソファは吊り上げのほうが良いというお話でしたが、
追加料金は大して掛からないようです。冷蔵庫は階段で上がるみたいなので
余計な出費が出ず安心できました。

今日写真を撮れませんでした。。。すみません。


前回撮った写真の中から一枚。2Fのトイレです。
手洗い無しサティスにしたため手洗を別途付けています。この部分の通路が狭く
なり過ぎるかと思いましたが、案外広くて良かったです。床も壁も便器も白なので、
緑を飾ると映えるんじゃないかなと想像していますが、置く場所無いかも・・・




最新の画像もっと見る