Authentic Structure

SxL(エスバイエル)で家を建てる過程を記録するBlog

テレビと観葉植物

2006-12-29 00:15:04 | その他

長らくブログを更新しておらず、申し訳ありません。
まだまだ落ち着いたわけではありませんが、LDKにテレビを設置したので
その様子をちょこっとアップしたいと思います。


現在のリビングです。テレビと観葉植物以外は前の家からの持ち物です。
特にスピーカーは高校の入学祝に親に買ってもらったKENWOOD LS-V9という、
十数年愛用しているものです。引越を期に買い換えようかと思いましたが、
予算も無いことですし、しばらくはこのままだと思われます。



観葉植物はこのLDKに飾ろうと思い、12/24に納入されるようにお願いしました。
ブラキキトンというオーストラリア原産の木で、根元が大きくなることから別名
「ボトルツリー」と言われているそうです。
当初、フィカス属の植物を飾ろうかと思っていたのですが、たまたま見つけた
この木が素敵だったので注文しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こやじ)
2006-12-29 11:58:00
カッコよすぎます!!
とても、参考になるインテリアです!!
観葉植物のチョイスも良いですね~!!
観葉植物があるだけで部屋の感じが変わりますよね~!!
ところでエアコンは2台ですか?
返信する
Unknown (rush)
2006-12-29 13:23:28
こやじさん、コメントありがとうございます!
観葉植物はネットでの購入でした。生物ですので不安はあったのですが、思ったよりも良い状態で届きましたよ^^
エアコンは3.6Kのものを2台付けました。大型のものを1台付けるより効率が良いのと、縦型ブラインドや引き込み戸を設置するために大きさの小さいものを選びました。
返信する