るるる日記

福島県・栃木県を中心とした食べ歩きブログです(^^)そして大好きなライブ参戦の事も綴っています。

Ririmam cafe(リリマムカフェ)@福島県白河市

2017年12月31日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

大晦日ですよ!皆さん、今年1年どんな年でしたか?
昨日は、我が家 年末恒例の粗大ゴミ捨てにリサイクルセンターへ行ってきました(笑)子供の乗らなくなった自転車、ワンコのゲージ、思いの外 沢山あったのが寝具類!使い込んで捨てようかなぁ…でもワンコ用に使えるよ!と溜め込み過ぎました(^_^;)

今年最後の更新は、娘がクレープ屋さんが出来た!と大騒ぎしていた クレープのお店 リリマムカフェさんです。
何でも移動販売をされていたクレープ屋さんなんですって。12月18日オープンしたお店は、ヨークベニマル横町店のすぐ近く。




クレープの旗が目印ですよ~



店内も可愛い(*^^*)テイクアウト専門なので、店内にはテーブルや椅子はありません。






メニュー。デザート系、ホット系、スナック系と種類豊富ですね。




迷います(^_^;)(笑)
写真のが、オススメかなとオーダーしましたよ。




抹茶あずきクリーム!



旦那さんセレクト(笑)
リリマムカフェさんのクレープ、生地とクリームが絶品\(^o^)/
いくらでも食べれちゃうクリームなんです。抹茶とあずきの和のテーストも合うんだなぁ(*^^*)




もう1つは、ホット系から シャリシャリの国産リンゴを使ったハチミツりんごクリームチーズ シナモンパウダー付きにしてみました。
中身が、どうなってたのかは写真では伝わらないですね(笑)とっても美味しかったんです!甘いのが苦手という人でも食べられますよ。
生地のモチモチ感とほんのり温かいクレープ。

違うタイプのクレープを食べてみましたが、それぞれ美味しく選ぶの悩みそうですね(笑)

実は前日も、閉店間際にお邪魔したんです。生地が無くなってしまって…そしたら、お店の方が寒い所せっかく来て頂いてありがとうございますと試食して行って下さいと、リンゴやクリーム、惣菜系の油淋鶏など少しずつ出してくれたのです。ありがとうございました。色々、説明もして下さって…もう、間違いなく美味しいクレープが食べられるな!と確信し次の日、食べに行った訳なのです。
私達の他にも、カップルや若いご夫婦など買いに来てました。これから口コミで、どんどんお客さまが増えそうですよ~



Ririmam cafe(リリマムカフェ)

福島県白河市郭内11 須藤ビル101(ビル名 草野ビル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭火焼肉 牛楽@福島県白河市 | トップ | 2018 新年あけましておめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。