ルルの散歩日記

愛犬ヨーキーのルル14歳10ヶ月で虹の橋を渡りました
楽しかった思い出 お出掛けの思い出
綴っていきます

新潟旅行③

2022年10月25日 | ルカルナと旅行新潟県

    新潟旅行の続きです(*^▽^*)

   昨日の続きで滝を見てからしばらく走って

  

   新潟県新発田市(しばたし) 諏訪神社

   ちょうど七五三の時期だったので可愛い着物着た

   女の子が家族でお参りに来てましたよ~可愛いかった💛💖

  

  

   続いていった所は

  

   新潟県新潟市西蒲区 わらアート

    わらアート 麒麟♡招き猫♡松の木

     今年は3体 東京の武蔵野美術大の学生さんの作品さそうです

    

    

    もう1ヶ所回る予定だったけれど遅くなりそうなので

    お宿に向かうことにしました

    本日のお宿は

    新潟県五泉市 咲花温泉望川閣(お宿のHPからお借りしました)

   

    ワンちゃんと泊まれるお部屋 とっても綺麗なお部屋でした

    お食事は個室 お隣のお部屋で私達だけでゆっくり

    周りを気にしなく食べれました

    吠えるルカちゃんには助かりました

    さすが新潟です!ご飯がとっても美味しかった

    お食事の写真は撮らなかったけど食べきれない位沢山で出て

    どれもとっても美味しかった🍚🥢

   

    温泉も気持ち良かった

    やっぱり温泉は気持ちいい!

    ルカルナも良く歩いたからぐっすり( ˘ω˘)スヤァ

 

      続きます(*^▽^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟旅行② | トップ | 新潟旅行④ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅行ですね (fufu)
2022-10-26 07:08:14
おはようございます
お天気も良くていい旅行が出来ましたね
藁で作った招き猫が一番好きですね
お宿も立派
ルカルナちゃんもゆっくりできたでしょうね
返信する
fufuさんへ (ルルのママ)
2022-10-26 12:25:25
こんにちは

お天気にも恵まれました
大学生の作品のわらアート上手に作ってましたね
ルカルナと楽しんでみてきました(*^▽^*)

日中は歩くことが多から
お宿ではぐっすり寝てました
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-10-26 15:40:30
きれいなお部屋、広くて気持ちよさそうですね^^!
ルカちゃんルナちゃんもゆっくりできたでしょうね(*^^*)
個室で食事ができるのもいいですね。
わらアートの麒麟。
すごい迫力ですね(*^。^*)
返信する
ルルのママさんへ (hanamaruアヤ)
2022-10-26 16:41:23
こんにちは
新潟旅行 満喫   綺麗な広いお部屋でまったり・・・・ 藁アートを見たり・・・素敵なアートですね~~ とても藁でできてるなんて・・・・おもえません
良い旅を続けて ください   続き待ってます~~
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-10-26 18:38:28
わらアートっていうのですね。
凄い~良く作れますよね。
雪で作ったのはネットでも見かけますがわらは初めて見ました!

新潟いいですね~。
行ってみたくなりました。
素敵な写真をありがとうございます☆
返信する
Unknown (sumire024)
2022-10-27 05:31:03
わらアートすごい~
ほんとにアートだね~
さすが美大生だねぇ
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-10-27 11:02:07
こんにちは。

「ルナ」ちゃん。「ルカ」ちゃんも
ご一緒のお部屋さんは嬉しいですね。
温泉さんも。お食事さんも楽しまれました
ことと思います。

藁ア-トさん。。ご立派な作品ですね-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-10-27 20:06:04
此方も観光客が増えてきました。
そのせいで、コロナの新規感染者も増えてきました。

ホテルのお部屋、立派ですね。
食事は個室というのはありがたいですね。
返信する
きままなマーシャさんへ (ルルのママ)
2022-10-28 22:18:16
こんばんは

和室のワンちゃんも泊まれるお部屋だったんですけど
とってもきれいで
気持ちよく過ごすことが出来たんですよ
ルカルナもぐっすりでした(*^▽^*)

藁アート美大生の作品なんだそうですけど
良く出来てましたよ
そうそう麒麟迫力ありました!(^^)!
返信する
hanamaru アヤさんへ (ルルのママ)
2022-10-28 22:50:21
こんばんは

ありがとうございます♪
楽しい新潟旅行
ルカルナと一緒に満喫しました

藁アート良く出来てましたよ
美大生の作品だそうです(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ルカルナと旅行新潟県」カテゴリの最新記事