ルルの散歩日記

愛犬ヨーキーのルル14歳10ヶ月で虹の橋を渡りました
楽しかった思い出 お出掛けの思い出
綴っていきます

北海道旅行⑥

2023年06月13日 | ルカルナと旅行北海道

       北海道旅行の続きです(*^▽^*)

     

     お宿かがり屋さんに2泊したので

     次の日はゆっくりと観光しました

   

      斜里郡斜里町 天に続く道

      本当に天に届くような爽快な一本道(全長28.1キロ)

  

     斜里郡清里町 さくらの滝(サクラマスが遡上する滝)

     ここの滝サクラマスが滝越えのジャンプを見せてくれる所なんです

     私たちも何匹かみましたよ<゜)))彡

     小さな滝だったけど豪快でした!

   

      斜里郡清里町 神の子池 

      きれいなブルーで透明

      倒木が青い水の中で腐らずに化石のように沈んでいるんですよ

      神秘的な池です

  

 

   

     川上郡弟子屈町 摩周湖

     ちょっと曇ってたけど綺麗なブルーでした

     カムイテラスというテラスが出来ていました

     座りながらゆっくり摩周湖が眺められます

     私たちは寒かったから~帰りました(´▽`)

  

      お宿は

      川上郡弟子屈町 ペンション・コンドニアムbira

      床暖房になっていて暖かくて気持ちよく過ごせました

      貸切り温泉でゆっくり気持ち良かった♨

  

        

    お宿の周りにはまだ桜が咲いててとても綺麗でした 

  

 

     まだしばらく続きます(*^▽^*)

  


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング行って来ました | トップ | 北海道旅行⑦ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きままなマーシャ)
2023-06-13 15:59:24
摩周湖はもちろん
天に続く道もさくらの滝も神の子池も
素晴らしくて行ってみたくなります^_^
北海道は5月が桜の季節なんですね。
きれいですね(*^。^*)
ルカちゃんルナちゃんも楽しそう^^
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-13 16:54:06
こんにちは~!

ほんとに真っすぐな一本道ですね~~
天に続く道って、ピッタリのネーミング!
北海道って感じで気持ちよさそう(^^♪

ルカルナちゃんも元気に楽しんでるし
桜もまた楽しめて、いい旅ですね♡
返信する
Unknown (mine)
2023-06-13 23:05:10
ルルのママさん
流石北海道ですね。
こちらでは見られない風景がイッパイですね。
一度は行ってみたい北海道ですね。
羨ましいです。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-06-13 23:28:43
すごい道ですね~~~
よく映画とかにでてくるとこかしら~(・´з`・)
返信する
天に続く道 (hanamaruアヤ)
2023-06-14 06:46:33
おはようございます
北海道 だけあって 凄い風景ですね~  ツアー旅行で 行ったきり  こんな素晴らしい風景には
巡り合えませんでした  それでも 良い所だなぁ~~って満足して帰ってきましたが?
個人で 自由気ままな 旅行  旅慣れてるからできるんですね~~  
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-06-14 14:21:11
こんにちは。

わ-。本当に何処も。。

素敵で。。魅力的ですね-。

良いご旅行になられましたね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
きままなマーシャさんへ (ルルのママ)
2023-06-15 12:40:00
こんにちは
いつもありがとうございます

やっぱり北海道はスケールが違いますね
5月は殆どお花が咲いてなくてちょっと寂しかったです
桜は地域によって違うみたいですけど
まだ桜見ることが出来ました
また八重桜がとっても綺麗でしたよ
返信する
しんくんママさんへ (ルルのママ)
2023-06-15 12:43:42
こんにちは
いつもありがとうございます

一本の道が天まで届きそう
本当に爽快な道です
本当にデッカイ道ですよね(*^▽^*)

桜場所によってまだ楽しめました
八重桜がとっても綺麗でしたよ🌸
返信する
mineさんへ (ルルのママ)
2023-06-15 13:11:42
こんにちは
いつもありがとうございます

本当に!そうですよね
北海道でしか見られない景色
見応えありますよ(*^▽^*)

今度皆さんで行ってみて下さいね♡
返信する
sumire024さんへ (ルルのママ)
2023-06-15 13:15:04
こんにちは
いつもありがとうございます

最近有名になってきましたからね
この道
いろんな有名人が行って紹介してるから
映画にも出てるかもね
返信する

コメントを投稿

ルカルナと旅行北海道」カテゴリの最新記事