ルルの散歩日記

愛犬ヨーキーのルル14歳10ヶ月で虹の橋を渡りました
楽しかった思い出 お出掛けの思い出
綴っていきます

福島旅行 新宮熊野神社へ

2022年04月16日 | ルカルナと旅行福島県

     福島旅行の続きです(*^▽^*)

 

     会津の日新館を後にして

     次に向かったのは

 

    喜多方市慶徳町新宮 新宮熊野神社と長床

    拝殿「長床」は神殿造りになってて

    直径1尺5寸(45.5㌢)の円柱44本が等間隔に

    5列並んで吹き抜けになってるですよ

   

   

    大銀杏の木があって秋には銀杏の葉の絨毯になってきれいだそうですよ

    

         

       

    この後とは喜多方市内に行ってお土産を

    毎回行ってるところで

    会津喜多方ラーメン館本館で喜多方ラーメン購入

    

    今回の観光はお父さんが好きな所が多かったです(*^▽^*)

    ルカルナちゃんも一緒に入れることが出来て良かったです❣

    福島ワンちゃんに優しい所ですね♡♡

   

    お家に向かう途中で那須の公園によって

  

   ゆっくりと

  

    お家に向かいました(*^▽^*)

   

   福島の桜を楽しみに行ったのですが

   全く咲いていなくて蕾でした

   ちょっと残念でしたけど~

   楽しく過ごすことは出来ました~♪

   


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島旅行 会津藩校日新館へ | トップ | 八重桜がきれい »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅でしたね (fufu)
2022-04-17 06:57:16
おはようございます
大きな銀何の木ですね~
黄色く葉が色付いた秋は凄いでしょうね

那須野が原公園でのツーショット
良い記念写真が採れていますね
いつもツーワンちゃん連れての旅行が出来ていいですね~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-04-17 09:14:49
お帰りなさ~い!!

ルカルナちゃんと一緒に
いろんな所に行けて
いい旅行でしたね(^^♪

那須の公園のお花も
とっても可愛いです♡
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-04-17 14:50:32
こんにちは。

「ルカ」ちゃん。「ルル」ちゃんと
ご一緒に。。

楽しいご旅行なさり。。良かったですね。

大きな「銀杏」さん
秋にはきれいな黄葉さんでしょうね。

那須野が原公園さんでの
「ルナ」ちゃん。「ルカ」ちゃん
お花さんと~かわいい^でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-04-17 15:19:31
趣のある神社は神殿造りになってるんですね。
古の高度な技術素晴らしいですね。
タイムトンネルがあったらその行程を見てみたいです^^
ルカちゃんルナちゃんも一緒の旅行はゆっくりできていいですね。
お花いっぱいの前でかわい~い.。.:*♡
お天気にも恵まれてよかったですね🍀
返信する
Unknown (sumire024)
2022-04-17 19:12:36
またまたずいぶん
歴史を感じれるところですね^^
イチョウの木がすごい太さですね~~~!
返信する
Unknown (mine)
2022-04-17 21:20:42
ルルのママさん
ご無沙汰をしてしまいました。
六角三層のお堂は修学旅行で行きましたよ。
ワンコOKの所が多くて良かったですね。
ワンコNGの所は気分が悪いですよね。
ルルがいなくなってもワンコNGの所には
行きませんよ。
返信する
fufuさんへ (ルルのママ)
2022-04-18 12:20:09
こんにちは

凄く大きな銀杏の木でした
秋には黄色葉っぱが境内にいっぱい落ちて
見応えあるようですよ!

ありがとうございます
これだったら行った日が一目で分かりますよね
一緒に行く旅行は楽しいです(*^▽^*)
返信する
しんくんママさんへ (ルルのママ)
2022-04-18 12:24:45
こんにちは

ただいま~~(^^♪

やっぱり一緒に行けて
観光地一緒に見れるって楽しいですね

栃木県なんですよ
旅行帰りはよくこの公園に
休憩しながら寄るんです
とっても広くてきれいな公園なんです

ありがとうございます(*^▽^*)
返信する
秋桜さんへ (ルルのママ)
2022-04-18 12:29:02
こんにちは

ありがとうございます♪

やっぱり一緒に行けるって良いですね
福島わんこにとっても優しい所でした
楽しく過ごすことが出来ました

ここの公園広くて
たっぷりとお花見ながら過ごせます(*^▽^*)
返信する
きままなマーシャさんへ (ルルのママ)
2022-04-18 12:35:20
こんにちは

今回の旅行はお父さんが好きな所中心に
巡ってきました
お花の方が好きな私達ですけど
結構楽しく面白く見ることができました~♡

お天気は本当に恵まれましたね

ありがとうございます(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ルカルナと旅行福島県」カテゴリの最新記事