徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

行って浦島太郎・・・戻って浦島太郎その3

2015-03-28 23:04:19 | 旅行

 一週間分を後からまとめるのは、なかなか進まない・・・(^-^;

今日は、食べたもの中心。

 

 まずは、我孫子で。

 mayuちゃんお勧めのPathでのパン。

 

 

 

 

 ほとんどが、ちょっと他では見られないようなパンばかり。一番のお勧めだというメロンパンは売り切れでした(T_T)

5~6個買って帰ったけれど、結局、姪っ子と、その子どもたちに食べられてしまい、私の口に入ったのはフィナンシェだけでした。(T_T)

クリームパンは自分で食べようと思っていたのに・・・。また行かねば!

 

 そして、ランチ

 

 パン屋さんのランチなのに、カレーの香りが店内に広がっていたものだから、カレーを選んじまいました。

でも、mayuちゃんの食べていた

 

 

 このサンドを四分の一ほど、いただきました(^^♪ありがとう。二つの味を食べられて幸せ。

違うものを頼んでラッキー★

 コーヒー付き

 

 

 器がとってもおしゃれ。店内には、手作りの陶器が・・・。購入できます。

  

 

 その後、場所を移動してデザート。

 

 

 お腹もいっぱい。心もいっぱい(^^♪

 あの日は、その後、さらに湖北のトマオニへ行き・・・天王台のやまびこへ・・・。そして、友達の車の中で膝の上に置いてあったスマホを・・・車を降りるときに落とし・・・やまびこでスマホが無いことに気づき・・・湖北へ戻って友だちの車の中を探しても見つからず・・・姉の携帯から自分の番号へ電話・・・知らない人が電話に出て・・・やまびこの前をパトロール中なんですが、携帯を拾ってこれから警察へ届けに行こうとしていたんですよ・・・とのこと。やまびこに預けておいてくれました。やまびこの店長さんの知り合いで、姪っ子もよく知っている方が拾ってくれていました。

スマホを無くしたときは、どうなるかと焦りました。帰りの飛行機の情報も全てその中。誰にも連絡できず・・・次から気を付けよう。

見つかって、本当に良かった。拾ってくださった、パトロールのおじさん、どうもありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかったぁ〜〜♪ (mayumi)
2015-03-29 00:14:22
この記事に リンク貼らせて貰っちゃいました。
事後報告で m(_ _)m
返信する
どうぞどうぞ♪ (miyu)
2015-03-29 21:18:27
 覗きに行って、30年前のmayuちゃんに出会ってしまいました。得した気分。清楚なお嬢様だぁ~♪
返信する

コメントを投稿