徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

遮光カーテンの隙間から・・・

2014-08-22 21:57:22 | 日記
 昨夜から早朝にかけて、とんでもない集中豪雨。
夜更かし娘が帰ったので、12時前には寝たけれど、雷が半端なく光っていて、何がこんなに明るいんだろう・・・と、目が覚めたほど。
音には反応しなかったけれど、光には寝ていても反応したみたい。
遮光カーテンの隙間から、フラッシュの点滅のように稲光が・・・。
それでも、気が付くと爆睡。

爆睡中の真夜中のゲリラ豪雨は、本当に怖い。

粕屋警察署の21歳のお巡りさんが、雨の見回りに出かけて・・・亡くなりました。合掌。
 
 日々の移動には大変だけれど、割と高台に家があったことを、本当に良かったと思うこの頃です。

 福岡県内では、筑紫野市で浸水被害が大きかったようです。
越してきて間もないころに、二日市温泉アート・・・というイベントがあり、筑紫野市を歩き回ったことがありました。
地図を頼りに、点在している展示を探して、一人でてくてく・・・。
最後に温泉に入れたらよかったけれど、疲れすぎて無理でした。

 見出し画像は、その時の作品。可愛くて撮ったもの。

 明日は、いよいよ「博多ガイドの会」の研修がスタート!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-08-22 23:13:37
ほんとに、広島の災害は酷いですね
映像を見ていて心が痛みます

そして、山裾に住んでいる母が心配で何度か電話しました
今朝も・・
その数日前午後2時半頃電話したら昼食中だったので今朝は早朝に(7時頃です)・・(^O^)アハハ
でも母はまだ起きていませんでした

PCの調子が悪いです
ときどき画面が真っ暗な時が・・

そうなんだ!明日から研修が始まるのね
ワクワクだね(^.^)♪

返信する
山裾なんですね (miyu)
2014-08-23 17:03:25
お母さまのところも何事もなくて何よりです。
離れていると、心配ですよね。

地震や台風のことをニュースで知り、心配になって電話をすると・・・「どうしたの?」と、逆に聞かれたるすることも。本当に大変なことになってると、電話もつながらないんだろうなぁ。

PC、心配ですね。
住所録と写真、音楽が消えたことが痛いです(T_T)

新しいPCでは、まだメールの設定ができてない(^-^;

そうそう・・・糸島は、電話をしたら21人待ちです…って言われた。残念。糸島行きが延びた・・・。
返信する

コメントを投稿