徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

同じ歳\(^o^)/

2014-08-23 17:13:59 | 日記
 久しぶりの
でも、出かけるので布団が干せない!残念!!

出かける先は、博多ガイドの会♪第1回目の研修。

予想外の自己紹介には緊張したけれど、もう終わり?と思うほど、2時間があっという間。

隣りに座った方は、山笠で50年以上も舁いているという元気なおじさま・・・その日のために毎日欠かさず鍛えているらしい。
「山笠を楽しむため」という下心で参加している私にとっては、嬉しい出会い♪

終わった後は、10人のうち女性は3人だけだったけれど、その中の一人とランチへ行くことに。

博多っ子の彼女に場所を任せて・・・中華料理店へ。
横浜から来たのに悪いね~・・・実は、ランチが500円で食べられるから~・・・。
・・・で、彼女はエビチリ定食。私は、チャンポン。

写真は撮らなかったけれど、程よい量で、具もたっぷり♪味も私好み(*^_^*)

彼女によると、昼はチャンポン、夜のお酒のあとの〆はラーメンだそうな。
ラーメンのほうが有名になってしまったけれど、チャンポンの食べられるお店も多いらしい。

そんなわけで、博多の話をしながら食べて・・・ところで、何年生まれ?という話題に。

最初から、多分近いな・・・と思ってたけれど、まさか同じ歳とは\(^o^)/

おじさま達に負けないように頑張らねば!
ただ・・・とても自分が若く感じて、居心地はいいかも^m^

そして、思い切って応募して、やっぱり良かった・・・と思える研修一日目でした。
来週も楽しみ♪

 見出し画像は、広島へ出張に行ったダンナのお土産。
色んな味があるんだね~。

  

 広島の土砂災害・・・ニュースを見るのも辛いです。今日も・・・合掌。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-08-24 13:29:09
始まったんですね~♪ヽ(^o^)丿
良い滑り出しのようで良かったですね

あぅ!PCが・・・(@_@;)
度々、画面が濃いピンクになっちゃってぇ~!
困ったもんだわ
長居しているとコメが消えてしまうかもだわね (~_~;)アセ

広島のもみじ饅頭はいろいろな味の餡が増えてますよね(^_-)
返信する
6個のうち・・・ (miyu)
2014-08-24 21:29:51
 私が食べたのは、粒あんと紫芋あんとチーズ味。

どれも美味しかったけれど、やっぱり昔ながらの味が一番だと思いました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿