徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

続くなぁ・・・地震

2015-05-25 23:17:55 | 日記

 数日前(先週の金曜?)、夜の11時前にガイド仲間から「実家は大丈夫?大きな地震があったみたいだけど」というメールが届いた。テレビをつけていなかったので全く知らず、慌ててネットで検索。奄美市では大きかったようだけれど、徳之島町は震度2・・・電話で様子を確かめる必要もないくらい。

 そして、今日・・・夕方7時のニュースで初めて地震があったことを知った。

土浦で震度5弱・・・我孫子辺りにも震度4の数字が!

被害がないといいなぁ。

 

関東にいる娘たちからは

「歩いてたので全然気づかなかった」←娘1(普段から鈍い)

「めっちゃ揺れたよ~」←娘2

震源地だった埼玉県にいた娘2の方が、しっかり揺れを感じてた。

 

 さて、今日は午前中に仕事をしたので、早起き。

そして、久しぶりの0655。

月曜なので、たなくじの日。

            

 余計なことは言わないように、静かに過ごした^m^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿