徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

頭の中で流れてた・・・

2014-07-18 22:30:42 | 趣味
 久しぶりに一滴も雨が降らず・・・暑い一日。

 今日の「花子とアン」を観た後からず~っと、ふと気が付くと頭の中で流れている歌「愛の賛歌」。
そう、蓮さまのかけおちのシーンと共に始まった美輪さんの「愛の賛歌」・・・すごかった♪
いつものようにBSで観た後、思わず地デジでも観てしまいました。

 一度聞いて、しばらく頭から離れなかったことをもう一つ。
「ダメよ、ダメ、ダメ」
面白いのかどうなのかはよくわからないけれど、強烈過ぎて・・・ことあるごとに、頭の中で「ダメよ、ダメ、ダメ」という言葉が響いていました。あはは・・・言葉と一緒に、白塗りの顔も出てくる(^O^)

 さてさて、今日は水彩画教室の日。

ユリを切る勇気が出なかったので、農産物直売所でミニひまわりを買ってきて、それを描きました。
ひまわりは、これ。
頭が重たくて、下を向いてしまうので立てるのを止めて、寝かして描くことに。

  

そして、今日はここまで進んだ。

  

色は来週です。
ひまわりは、今・・・冷蔵庫の中(^O^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みわさん (mayumi)
2014-07-19 08:25:34
美輪さんが、愛の讃歌を日本語で唄うなんて事はまずないから、
ちょー貴重☆
岩谷時子版は、大胆な意訳というか 殆どオリジナルに近いけど、
美輪さんのは エディット・ピアフが愛する人を失ったあと
作った歌詞に忠実に訳してあるの。
それでも、普段は フランス語でしか歌わない!!
今回の日本語版、ひょっとしたら 紅白で聞けるかもネ。
返信する
おぉ~★ (miyu)
2014-07-19 11:54:32
 ちょ~貴重なのね。
そう思うと、また聞きたくなった(^O^)

ヨイトマケに続き・・・愛の賛歌も紅白で聞けるといいなぁ。バックで、今回の駆け落ちシーンが流れるかも。

今日は、伝右衛門さんが家の中をめちゃくちゃにしてた。
ダメよ、ダメ、ダメ・・・撮影場所が「旧伊藤伝右衛門邸」だとしたら・・・片づけが大変!素敵な家が・・・!
返信する

コメントを投稿