徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

タイミングって人生左右する・・・!?

2016-07-07 22:54:39 | 今日の庭

 昨日ほどではないけれど今日も暑い。

早朝から蝉は鳴いてるし、日差しは強いし・・・外へ出るのもおっくうになる。

洗濯物を干すついでに庭を一回りしていたら、見つけた!

 

 姫りんごの葉にしがみついているんだけど・・・全然動かない。

・・・夕方になって見てみたら、やっぱりそのまま。既に死んでる!?

触ろうとしたとたん、バリバリバリバリ~!!・・・なぁんてことになるといやなので、何もしないけど。

 蝶々も。

 

 いつも写真を撮るときは、ピンポイントで撮りたいものだけしか写さないので、庭全体の様子はわかりにくい。

今・・・とんでもないことになってる(*_*)

とっても暑苦しい。

 

 電動の草刈り鎌で一気に刈りたい!

 

 さて、タイミングの話。

一昨日のこと。仕事中ロッカーに入れておいた携帯に着信あり。

登録してない番号なので・・・気になりつつも放っておいたら、帰りの電車の中でも同じ番号からかかってきて・・・迷ったけれど、電車の中だし、知らない電話だし・・・と、出なかった。そして、昨日・・・今度は家電にもかかってきた。今度は洗濯物を干している最中で、滅多に家電にかかってくることがないので、隣り?うち?なぁんて考えてる間に切れた。う~ん・・・家電も携帯も知ってるところから・・・気になるので、かかってきた番号をちょっと検索。

なぁんと!主婦活を始めたばかりのときに申し込んでおいた福岡市の臨時職員の返事・・・?

一番近い区役所の電話番号と一致!

遅いよ~(T_T)

せめて、あと1週間早ければなぁ。

 

でもね、先日、梅ヶ枝餅バーガーに魅かれて太宰府へ参拝したときに「一番私に合った仕事が見つかりますように」ってお願いしたんだよね(*^_^*) 一番いいタイミングで決まったところが一番合っていたに違いない。

明日も早起きして、頑張って来るかぁ(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿