徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

松きのこって・・・

2016-07-09 21:07:53 | グルメ

 週に一度は必ず出かける農産物直売所の「ひとまるの里」。

そこで、土日に行くと時々見かける「松きのこ」屋さん。

若いお兄さんが一人でコロッケや天ぷらを揚げて売ってる(^^♪

一度味見をしたら・・・ホントに美味しくて、見かけるたびに買ってしゃべってたら顔なじみに^m^

 

 さて、その「松きのこ」はこれ。

  

生でも食べられるそうな。

でも、お兄さんのお勧めは・・・やっぱり火を通したほうが香りも良くなるし、美味しいとのこと。

いつも売っているのはこれ。

 

松きのこのコロッケと天ぷらです。こんなに入って500円です(^^♪

うふふ・・・いつも並べられている量に・・・天ぷらをふたができないくらい足してくれます。

馴染み客の特典 ♪

他に、ちくわの中にコロッケの中身を入れて揚げたものも。

 今日は、小学生の男の子が二人試食をしながらしゃべっていたので、てっきりお子さんかな?と思って話しかけたら・・・「僕はまだ23ですよ~。」・・・

なぬ~!?

娘1と同じ歳でした。とってもしっかりしていて、びっくり!

学生の時にバイトで手伝っていたら・・・色々あって、卒業と同時に一人でやることになったそうな。

栽培も収穫も販売も・・・一人で頑張ってるそうな。

偉いなぁ。

大変そうにしてないところがお兄さんのステキなところ。

3年経ってコロッケを作るのにも慣れてきたけれど、最初は3時間もかかってたんですよ~・・・なぁんてことを笑顔たっぷりで話してくれました。

私もね・・・お兄さんがどんなに素敵な人でも、「松きのこ」がまずかったら買わないんだけど、ほんっとに美味しい^m^人柄の良さがにじみ出ている味です。(どんな味だ!?)

人気が出て、一人で大変そうなときは手伝ってあげるよ~・・・と、気分はすっかり同級生のお母さん^m^

明日は日曜だけど仕事。

弁当のおかずに「松きのこ」を入れていきます。

 

 そうそう・・・今日のうちにちゃんと期日前投票をしてきました。国民の義務は果たさねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿