徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

お花見

2016-04-03 23:09:53 | 今日の福岡

 桜の花が咲く頃の曇り空を「花曇り」と言うのだそうな。

桜が満開になってからは、ず~っと花曇り。

一度も青空にならなかった。

そのせいで(?)綺麗な写真が撮れなかった(^-^;

今日も花曇り。

 歩いて4~5分のところに、とてもステキなお花見スポットが(^^♪

庭の桜も散り始めたので、そのお花見スポットへも行くなら今日しかない・・・と、行ってきました。

 ひとまる神社の鳥居をくぐると・・・

 

 満開の桜が\(^o^)/

 

 

 

 

昨日は、シートを広げ、お花見を楽しむ人たちがいっぱいだったらしいけれど、今日はそれほどでもなかった。

友だちにラインで写真を送ったら、すぐに出てきたので、二人で木の下に腰かけて・・・ひとまるの里で買ってきた「松きのこ」の天ぷらとコロッケを食べながらお花見(^^♪

30分ほど経ったところで、雨が降り出し・・・傘をさして桜のトンネルのような景色を眺めながら帰りました。

ほんの短い時間だったけれど、お花見ができた~\(^o^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿