徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

マリノアシティ福岡へ・・・♪

2014-08-19 23:37:10 | 福岡観光
 今日も一日雨・・・。
そんな中、昨日まででバイトが終わった娘と車でマリノアシティへ。
高速を使って、30分くらいかかったかな?
まだまだ危なっかしい娘の運転で。

 マリノアシティは、九州最大級のアウトレットモール。
先日行った、能古島行きの港からも近い。能古島ももちろん近い。
観覧車が目印・・・雨だからなのか、いつもそうなのかわからないけれど、動いてはいませんでした。

目当てのお店がいくつかあり、そこを目指しつつ・・・途中で、寄り道をしつつ・・・
9のつく日は、クレープが全品290円という看板を見つけて、ランチタイムなのにクレープ。

   

 いつもなら450円だけど、今日は290円。+100円で飲み物\(^o^)/安い!嬉しい!

クレープを食べながら、窓の外をカシャッ!

   

 その後もあっちこっち見て歩き、試着をし・・・娘のものをいっぱい・・・私はTシャツ1枚・・・500円(^^♪

 そして、銀だこを食べて・・・駐車場で迷いながら、夜8時ごろに出発。
ちょうど、近くで花火が上がり始めました。
もうちょっと、マリノアに居たら、観られたかも。

 ☆☆☆☆☆☆

 ここからは、今日ではなく昨日の庭での出来事&花。

出かけようと、玄関を出たところでアゲハチョウを見つけ・・・チャンス!とスマホを取り出し、撮っていたところ・・・
こんなところに出くわしてしまいました。

     

 右側は、交尾中・・・

 そして、サルスベリだとわかったサルスベリと新しく咲いた黄色いバラ。

       

 見出し画像は、観覧車の下辺りから福岡タワーの方角を撮ったもの。
マリノアシティは・・・男性ものの服のほうが充実しているな・・・と感じました。
あと・・・雨降りの日は、傘が必要な場所がいっぱい。渡り廊下のようなところを移動すると・・・濡れる(^-^;

 楽しい買い物ができました♪ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿