徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

ちび大根の収穫をしているような気分

2014-06-12 13:34:31 | 今日の庭
 今日は午前中の涼しい時間に草取り。
蚊もほとんどいない。
やっぱり、庭作業は午前中がいいみたい。
・・・でも、出かけるのも午前中がいいのよね^_^;

大きくしてしまうと後で大変だろうな・・・とわかっていながら放置していた「かたばみ」
調べてみたら、「ムラサキカタバミ」のよう。

見た目はかわいいんだけど、生えるなら道端で生えてよね。
花壇の中には入ってこないでよね・・・という花だそうです。

根っこから掘り起こして、大根のような根っこごと頑張って取りました。
美味しそうに見えます(^o^)



2時間ほどで、こんなに草が・・・!



ぱっと見は、雑草が生えているようには見えないんだけどなぁ。
取り始めると、意外と楽しかったりもする。
袋にいっぱいになると、頑張った自分を褒めたくなる♪

見出し画像は、玄関前の段々になっている花壇。
草取りがちょ~大変な場所。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿