徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

マリンメッセ福岡で・・・

2014-06-11 23:25:38 | 日記
ギフトショーというのがあり、徳之島の友だちが商談のための出店をするというので応援がてら行ってきました。
マリンメッセ福岡までは、博多駅からバスで約15分。
よくコンサートの会場になるところなので、わりと近くて嬉しい。


友だちが持ってきていたのは、徳之島産の材料を使って作ったというせんべいとお酒とサイダー。

せんべいはこれ


油・糖分不使用 ノンオイル、ノンフライ製法だそうな。
今日が最終日ということで・・・もらった\(^o^)/
黒糖味を開けて・・・4枚中3枚を旦那に食べられてしまいました。気づくのが遅かったら、無くなってたかも。
あっさりしていて食べやすい。

サイダー


シークヮーサーとジンジャー味。他に、ミントの入ったのもあったなぁ。
ラベルが奄美っぽくて素敵です。
まだ開けてないけれど、飲んだことがあるので知っている・・・美味しいのでこっちは買いました^m^

徳之島といえば・・・
出生率全国1位だとかで、気が付いたら徳之島空港は「徳之島子宝空港」に名前を変えてました。
人口減をくい止める秘策は徳之島にあるかも!?
他には、闘牛くらいかな・・・
つい最近、徳洲会騒動もあったなぁ。

徳之島の物産を見かけたら、これからも買います♪

ところで、マリンメッセ福岡は、博多港のすぐそばです。
海上保安庁の船も泊まっていました。


大きな船も。


見出し画像は、同じくギフトショーに出店していた漆器のお店で買ったもの。持ち手付きの大きな漆器のカップ。
みそ汁もこれに入れて飲も~っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿