徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

やらなくてもいいことは楽しい♪

2015-07-19 17:48:22 | 趣味

 湿度が高く、不快指数が半端ない日。

その上、突然の雨でますます湿度が上がり・・・しょうがないので、エアコンに頼りました。

昨日から3連休なのに、これといって何も予定がないので、庭の手入れ。

通り道を塞ぐほど大きく膨れ上がった紫陽花の花も終わったので、短くカット!

蒸し暑さに加え、蚊も襲ってくるので、来年の芽を残して・・・なんて考える余裕もなく、適当に・・・。

成美ちゃんの前髪にも負けないくらい短く・・・^m^

 

 さて、題名の「やらなくてもいいことは楽しい♪」は、紫陽花カットではありません。

暇だったわけではありませんが、作っちゃいました。

Jun Jun人形と言います。

 

クリニックのトイレが殺風景なので、ちょこっとあるスペースを使って楽しもう♪

と考え・・・お中元に頂いたビールの箱を使って作りました。

ちなみに髪の毛は、チョコアイスの箱のチョコ部分。

作った私が言うのもなんだけど、似ています。(^^♪

女子トイレに置くので、本人(?)に気づかれることはないだろうと・・・。

次は・・・立花山でも作って・・・と、どうでもいいことはより楽しく膨らんでいく・・・。

 

やらなくちゃならないことは、なかなか進まないのに。(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿