徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

楽しいクリスマスシーズン終了~

2016-12-27 23:38:44 | 日記

 ♪恋人がサンタクロ~ス♪なんていう時期はとっくに過ぎ、子どものためにクリスマスを盛り上げる時期も過ぎ・・・今年は、女友達と楽しく食っちゃべるクリスマスでした。

 24日は、東京へ~

 

 娘2のサークルの定演を・・・一度くらいは聴いておかねば!と、2時開演に間に合うように出発。

もしかすると、中学の合唱コンクールや卒業式以来の娘2の合唱か!?

ひいき目に聴いてしまうので・・・とっても感動(^^♪

でもね、定演後は娘はそのまま友達と過ごすので、別行動。

「通りもん」を差し入れし、娘2の中学の時のママ友Sさんの職場へGO!

場所は錦糸町。

仕事が終わるのを待ち・・・そのまま歩いて行った先は・・・

 スカイツリー

 天気が良いので上からの景色がきれいかも~?

 いやいや、一度登れば十分~高いし~(値段が)

 ・・・イブだし、混んでるだろうし、下から見上げるだけでいいよ・・・ってことになり、長時間居ても大丈夫そうなカフェへ。

 多分・・・6時頃に入店。

途中、なぁんだ、まだ8時じゃん!という時間の確認があり・・・

ちょこちょこ注文しながらしゃべり続ける。隣りの席は何度か人が入れ替わる。

  

 仕上げのケーキを食べ終わったら・・・10時半!

そろそろ・・・と、店を出て駅へ。

  

 4時半に会って、分かれるまで約6時間半の間・・・しゃべり続けた。

Sさんとは、2月の末に鳥取と島根旅行を計画中(^^♪ 楽しみ

 

 さて、クリスマスよりちょっと早めにやったクリスマスパーティー。

いつもの4人組+1人で。

MU~宅で。

 

     

    

  

 買いに行って、作って、呑んで、食べて、しゃべって、騒いで、プレゼント交換をして・・・お開きになったのは2時でした~。びっくりポン!!それでも全然時間は足りないっ!

翌日は、5時間のカラオケ。それでもまだまだ時間は足りないっ!

こんな楽しい時間はなかなか味わえない。

 そんなわけで、この歳になって不良主婦になってしまってます。ちゃんちゃん。

 

 楽しかったクリスマスシーズンが終了し、明日からは真面目(?)な主婦に戻り・・・嫁業に精を出さねばならないのよね。結婚した時から、年末年始は修行気分。最初の予定日からわざわざ日をずらして明日にゴルフを入れたオットを怨みながら、電車に乗って義父を迎えに空港へ・・・むむむむむ・・・。楽しいクリスマスシーズンが無かったら、爆発してるかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスイブ (mayumi)
2016-12-28 17:46:12
クリスマスイブ、東京に居たのネ。
クリスマス特別カラーのスカイツリー、綺麗だわぁ〜〜 (*^◯^*)
時間が過ぎると、通常の色に戻るのネ。
イブの晩、私は お江戸のも少し西寄りに居ました。
にしても、24日にいきなり行って よくカフェに入れたネ。
しかも、サンタさんなスイーツのある様な素敵な店だし!!

福岡でのホームパーティも 超楽しそう♪
私も、誰か フォンデュを用意して呼んでくれないかしら。
返信する
近くに居たのね (miyu)
2016-12-28 23:21:05
 ぎりぎりまで行こうかどうしようか・・・と迷って、イブの晩に遊んでくれる友達が見つかったので思いきって(^^♪
娘2はそんなだったし、娘1のとこには女友達が3人集まってたので、終電で帰るからそれまではダメ・・・なぁんて言われちまったから(^-^;

そうそう、偶然すぐに入れたけれど、ケーキも手作りで、他の料理も美味しいのにそれほど高くもなく、一人3000円ほどで4時間半も過ごせましたよ~。
返信する

コメントを投稿