徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

杜の都へ・・・

2017-02-12 23:25:15 | 旅行

 杜の都と言えば・・・仙台。

仙台と言えば・・・牛タン。

・・・そんなわけで、仙台へ行って牛タンを食べてきました。

以前、イカを食べるために呼子へ出かけたように・・・。

なぁんてことを気軽にできるくらい稼いでたらいいんだけど(^-^;

実際は、娘2が仙台へ引っ越すことになり、部屋探しのために行ってきました。

 電車通学はもういやだから、自転車で行ける距離のところに住みたい・・・と、部屋探しスタート。

ところが、通う大学が山の上(?)にあり、近くのアパートも山の中(^-^;

いや、近くと言えるのかどうかわからないけれど、登ったり下りたり・・・林の中をくねくねと・・・お店もなぁんにも無いところを通って行くようなところにあるアパートを4~5件見て・・・築浅のきれいなところに決めてきた。アパートはきれいで住みやすそうなんだけど、立地が問題。本当に駅の近くじゃなく、ここでいいんですか~?と、不動産屋さんも心配して何度も聞いてきたほど。

 娘2曰く・・・買い物は、コープの宅配で済ませるから大丈夫~。行き帰りの自転車で運動できる~。交通費もかからないし~。

ま、住むのは娘2だし・・・いっか。クマやイノシシが出ないといいけど^m^

 

 不動産屋の担当のお姉さんが教えてくれた仙台駅の「牛タン通り」で。

 

 

 美味しくって・・・帰ったらすぐに健康診断があることも忘れ、お腹いっぱい食べました。

 夜の仙台駅

 

 

ホテルの朝ごはんのバイキングのメニューには「牛タンカレー」があり、翌日は朝からカレー(^^♪

 

 そうそう・・・所変われば電車も変わる・・・

 

 冷気を車内に入れるのを防ぐためだよね。

外にもボタンが付いていて・・・撮り損ねた。

 中にも付いてる。エレベーターの開閉ボタンみたい。

 

 仙台空港から仙台駅まで運んでくれた電車。

 

 

 初の仙台だったのに、一泊二日の旅。もったいなかったなぁ。

時間が無くて、せっかくの松島・・・滞在時間30分でした。遊覧船に乗れなかったのが一番残念だったこと。

次回、引っ越しの時には乗らなきゃ!

滞在時間30分だけど、写真はいっぱい撮ったので、明日へ・・・。

 

 明日は、健康診断。仕事の日より30分以上も早くに家を出なきゃならない(^-^;

朝ごはんも食べられない(T_T)

早く寝なきゃ!ちょうど今・・・日付が変わった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿