徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

とっても綺麗(^^♪

2017-02-13 23:10:07 | 健康

 健康診断に行ってきた。

原三信病院での検診も3回目。

今回初めて、胃カメラをしてもらった。なぜに今までしなかったかというと、予約の段階で、麻酔を使わずにやるので痛がる方もいます・・・ということを聞いたから。なので、胃カメラだけは近くの病院でやってもらってた。ピロリ菌の除菌をしたとこで。

そんなわけで、ちょっと恐怖の原三信病院での胃カメラはどうだったかというと・・・

喉の奥へ麻酔をスプレーし、飲み込む・・・を3回繰り返す。徐々に麻酔が効いてきて、喉が詰まったような感じで気持ち悪い。それから、肩に筋肉注射。これは、胃の動きを止める薬らしい。緑内障の人はできないそうな。

そして、いよいよ・・・ベッドに横向きで寝て、口に穴の開いたものを加え、そこへくねくねのカメラを入れていく・・・きれいな女医さんが説明しながら操作し、その間、ず~っと看護師さんが背中をさすってくれる。

息がしづらい。

時々、オエッ!となる。

涙目になる。

鼻から吸って~口からゆっくり出すといいですよ~・・・と言われ、そのように・・・。

す~・・・はぁぁぁぁ・・・を繰り返しながら、出産のようだ・・・などと変なことを思う。

カメラが今どこにあるのかをちゃんと感じることができて・・・面白い・・・と思いつつも、膨らまされたりするので気持ちのいいものじゃなかった。

「ピロリ菌がいたことを感じさせないくらい綺麗ですよ~。」

と、褒めてもらいつつ・・・行きと帰りでしっかり診てくれました。

 

 かかった時間は5分ほど。喉は苦しかったけれど、意識がはっきりしているので、説明を聞きながらできた。そして、終わったら即、動けるのも良いかも。こんなことなら、去年もここで受けときゃ良かった。健診の費用に含まれてたのに(^-^;

あ~・・・でも、当分やりたくない。

出産の痛みもすぐに忘れてしまったので、これもすぐに忘れるかも^m^

 

 とりあえず、胃や食道は異常なし♪

他は、後日、結果が届いてから。

あ・・・また背が縮んだ。老化は進んでる(T_T)

 

 帰り道の大博通り。最高の天気。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿