徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

光のクラゲのような・・・

2017-09-18 23:10:10 | 趣味

 台風一過の晴天の日。

芸術の秋・・・ってことで、展示会へ行ってきた。

天神のイムズのアルティアムで行われている・・・この二人展

 

 

 写真撮影OK・・・

 

 

 自分で自分を動かす・・・という説明があり、ぺったんぺったん・・・と、時々動き出し、音が響いてた。

 

 これは壁に映し出された映像 ↓ ↓ 先に進んで行くと実際に今現在の様子だったことがわかる。

 

 上にはやかん。光を出す長い棒ががくんがくんと動き回り・・・当たらないように間を見計らってさっと次の部屋へ移動。テレビのサスケでこんな感じのがあるなぁ。

                               

 ←ぴんぼけ(^-^;

 さっき壁に映し出されていた実物 ↓ ↓ 

 

 時々、ばちばちばちばち・・・と踊りだす。磁石?

 

 次はどんな形で止まるんだろう・・・と、わくわくしながら、長い時間見つめ続けた作品 ↓

 

 引き出しの付いた箪笥(たんすと言って良いのかな?)が、持ちあがってはガタン・・・と形を変えていく。

  

 引き出しが空いたままだったりすると・・・まぬけだなぁ(^^♪と思ったりしつつ眺めてた。

 

 次は、カーテンで仕切られた暗い部屋へ・・・。

 

 

 

 

 ゆっくり・・・ゆっくり・・・形が変化していき・・・ゆらゆら泳ぐクラゲを見ているような気分。

ここに椅子があったらなぁ・・・しばらく眺めていたくなる。↓ ↓

 

   

  ↓ ↓ このガラスが動いているだけなのに・・・不思議な世界が見えた。

 

 

 アルティアムの展示は、たったの400円。それなのに、期間中は何度でも入れる。

年間パスは2000円。新しい展示がある度に招待チケットが2枚送られてくる。

もちろん、年間パスをゲットしてる。こんなに安くてありがたいチケット・・・滅多に無いだろうなぁ・・・と思う。

今回も楽しめた(^^♪

 

 今、札幌国際芸術祭が行われていて、堀尾寛太さんも出展中・・・そこの作品も観てこなくっちゃ(^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿