徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

珍しく早起きしたので・・・

2015-10-25 06:57:44 | 今日の福岡

 長く寝ることができない・・・どんなに遅く寝ても決まった時間に目が覚める・・・なぁんていう話を同年代以上の方からよく聞く。この歳になっても私は朝が苦手なので、半分羨ましくて、半分自慢(?)

そんなんだから、いつもは顔に射す朝日が眩しくて目が覚めるんだけれど、今朝は薄暗いうちから目が覚め・・・ベッドの中でラジオを聞きながらうとうとしたり体を動かしたり・・・。そうこうしているうちに、赤っぽかった朝日は白く強くなってきた。昨日までと違ってPM2.5も少なそうな朝。写真を撮りました。

 

 

 ちなみに・・・昨日は土曜だけど仕事。目覚ましをかけて早起き。朝日が昇る前の写真。かなり霞んでた。

 

 

 今日は・・・9時から地区の一斉作業の日。

それぞれの庭も本当にきれいに手入れがされているけれど、地区内の道路や公園もとてもきれい。

こうやって年に数回、自分たちで手入れをするから、保てるんだろうな・・・。

PM2.5も少なそうな日で良かった。

こんなことやってないで、洗濯して・・・朝ごはん食べて・・・作業を頑張らねば!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝寝 (mayumi)
2015-10-25 12:22:37
朝寝、気持ちいいョねぇ~~(*^^*)
私も きのうは仕事だったので、今日は ちょっぴり 朝寝坊。
買ってあった pathのメロンパンで朝ごはん替わりにしちゃいました(^w^)
今日の関東地方は、強風

これから下北沢で、知人の芝居を観ます。
返信する
いいね~♪ (miyu)
2015-10-25 14:19:36
 「下北沢で芝居」というのが良いなぁ。

午前中の草取りで、掌と腰が固まりました(^-^;
快晴だけど、こっちも強風。空気が乾燥してるから、刈った草や土埃は舞い上がるし、ゴミ袋は逃げていくし・・・で、大変。

 ちなみに、11年前の昨日(2004年10月24日)は日曜で・・・mayuちゃんのお芝居を観に行き損ねた日。
返信する
そうなんだぁ~~ (mayumi)
2015-10-25 16:25:25
11年前...
「どん底」だヮね。
去年の「楽屋」は、十年振りの舞台だったから。
あ、魚屋のおかみとか、ちょこちょこしたのは やってるけどネ。
「どん底」も「楽屋」も、いい舞台だったんだけどなぁ~~(*^m^*)

ってな訳で、火曜日からの「エンジェル・アイズ」ヨロシク☆
返信する
覚えてるよん♪ (miyu)
2015-10-25 23:46:46
韓国ドラマって、初回を見てしまうと、もうダメなのよね。続きが気になるように作られてて止められなくなる^m^
チャングム以来・・・久しぶりの韓ドラです。
返信する

コメントを投稿