徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

いいことを考えると・・・

2018-03-12 22:45:54 | 日記

 新しい週の始まり。

今週のたなくじは・・・

 

 よっしゃ~♪

毎日鏡を拭くぞ~♪

 

 こんなの当たるはずないじゃん・・・と、当然、わかってはいるんだけど

行動に起こすことで、本当にいいことが起こるようなワクワクした気分になれる。

そうそう・・・いいことが起こるかも~と思うだけで、気持ちが明るくなり、前向きになれる。行動面で積極的になり、考え方は積極的になる・・・

これだけのことで気持ちよく過ごせるならこんな嬉しいことはない(^^♪

・・・てなことが、「いいことを考えるといいことが起こる」心理学・・・という本に書かれてて

わかるわかる~!!とうなづきながら一気に読んだ。元気になれる一冊だった。

 

私の場合は、次にやりたいことや行きたいところをあれこれ考えることでわくわくできる。

そして、どうしても行きたくなり・・・どうやって実現させようと考え・・・そんなことを考えている間もわくわくできるし、実行に移せたときは楽しいし満足できるし、そのための資金源になる仕事も頑張れる・・・そしてまたすぐに次にやりたいことが出てきて・・・の繰り返し。

 

 資金源(笑)の仕事の帰り・・・同僚三人で駅へ向かって歩いていたら

「アイスを食べて帰らない?美味しいところがあるんだけど・・・」と、一番年上のKさん。

すぐに行こうということに(^^♪

 

 花蜜アイスクリーム・・・だったかな?

1006円払って、520円おつりがきたので・・・486円のアイスクリーム。

ちょ~美味い!!

まだ鏡を拭いてないけど、大吉な一日でした。ちゃんちゃん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そ (mayumi)
2018-03-14 07:29:44
アイスクリーム、もう見た目だけで 美味しいのがわかるネ。
実は、アイスクリームやソフトクリームには うるさい私 (^w^)
返信する
見た目は大事 (miyu)
2018-03-14 14:48:12
 見た目通りの味(^^♪
半分の量にして半額にして~
そしたら週一で食べに行くから~って言いたい。
返信する

コメントを投稿