徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

同じように育てたつもりなんだけど・・・

2014-08-07 23:27:20 | 日記
 久しぶりに雨が降らない一日。
関東からやってきた娘は、涼しいと言ってる。
・・・そうだよなぁ。館林市なんて今年も40度近い高温が続いてる。
東も西も、極端な天気で困る。

 極端と言えば、同じ家で同じ親から生まれて性別も同じなのに、こんなに好みや性格が違うって・・・!?
見ていて面白いくらい。
孟母三遷なんていう言葉もあるけれど、我が家の子どもたちに関しては、生まれつき決まってたような気がする。

ばりばり理系と文系なのも不思議。
ピアノを習わせると、曲の好みが全く違う。弾き方も暗譜の仕方もまるっきし違う。
食べ物の好みも違う。
服の好みも違うので、二人で共有ができない・・・サイズも違うけれど^_^;
趣味も行きたいところも違うので、一緒に買い物や観光に行ったりすると大変です^m^

・・・だから、上手くやっていけるのかもしれないなぁ。

 今日はアゲハが飛んできて、撮ろう・・・とスマホを準備している間に遠くに行ってしまいました。
そこで、仕方なく(?)撮ったのがこの豆のような虫。
草の中へ入って行ったので、頭隠して尻隠さず・・・。

   

 小さな小さなハチも。

   

 明日は、台風の影響がまだ無さそうなので、能古島(のこのしま)へ行く計画を立てました。
ちゃんと行けるといいな。
夜更かし娘が朝起きれるかどうか・・・。

 見出し画像は、ちょっと伸びたミント

 横から見ると・・・

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-08-08 18:45:14
miyuさん、こんばんは
えぇ、暑いですよ~!今日はいくぶんマシだけど・・

確かに、同じ家で同じように育っても人生は別ですよね
親子と言えども別の人間なのだわと思うこのごろのhanaです

能古島は楽しめたでしょうか?台風接近ちうだから・・

ミントは大きくなってると思ったけど最後の横からのショットで
身長がかなり伸びているのねと納得
うん、この1枚はあった方が良いかも~♪
返信する
行ってきましたよ~ (miyu)
2014-08-08 23:08:52
 暑中お見舞い申し上げますm(__)m

 台風の影響は、今日はまだあまり無さそうだったので行ってきました。
詳しくは、これからちゃっちゃっちゃっと書きますので・・・楽しんでいただけたら嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿