徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

春なのに~♪

2015-03-04 23:19:14 | 福岡観光

 この寒さは何?と腹立たしくなるくらい寒い中、東長寺で当番のガイド。

天気は悪くないのに、朝からほとんど気温の変化がないんじゃないか・・・と思ってしまうほど。

 

 グループ学習で訪れているという北九州の中学生がやってきて、地獄極楽巡りを教えてあげたら喜んでくれました。

千葉県の白井からの女性二人、横浜からのカップル、富山からの会社の同僚の男性二人、和歌山からの大学生7人の卒業旅行・・・日本人で会話をしたのはこれくらい。あとは、海外からいっぱい。ほとんどがアジアで、今日はタイの方が多かったかな。会話がほとんど成り立たないので、「どこからですか?」「タイランド」・・・ここまでは英語。その後は、私は日本語です(^-^;

 

 さて、富山の方が「福岡はもう暖かいと思ったのに、富山の寒さと変わらない。」というくらい寒い日でしたが、写真で見ると春です。

 

 

 

 

 

 

 今の時期に咲いているということは・・・梅?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑う!! (mayumi)
2015-03-11 09:08:59
相変わらず、梅には弱いのネ。
大和団地の梅林で 白梅が満開だった時、助手席で言ったmiyuちゃんの「あの花は何?」、忘れられません(^w^)
返信する
えっ? (miyu)
2015-03-11 11:37:16
そんなことがあったのね。
未だに区別がつかないので、きっと事実。(^-^;

ハイビスカスなら、色や形が多少違ってもわかるんだけどなぁ。「三つ子の魂百まで」は、正しい。四季のないとこで22まで過ごしたからなぁ。

matyちゃんのコメントを読んで、一人で笑い転げました。
返信する
間違えた・・・ (miyu)
2015-03-11 11:40:52
 matyちゃんじゃなくて、mayuちゃんです。一つずれてしまいました。
返信する

コメントを投稿