徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

ひな祭りに・・・\(^o^)/

2015-03-03 10:23:59 | 日記

 昨日のから、へ・・・。

ひな祭りなのにどんより(*_*)

 

 でも・・・つい先ほど、娘2から「受かった~♪」の連絡。

もう気分は最高の快晴

O大の入学手続きをすっかり忘れてしまっていて没になってしまったことも、S大の二次募集で落ちてしまったことも、ぜ~んぶ笑い話になった瞬間^m^

奇跡が起きたとしか思えない・・・最後まであきらめちゃいけないんだなぁ。楽勝♪と、思っていてダメだったり、絶対無理!とダメもとで挑戦したら受かってしまったり・・・何が起こるかわからない。いやいや、面白いなぁ。地獄から極楽へ・・・。

 

 そんなわけで、早速、部屋探しに向かってる・・・と連絡が。

全てが楽しみに変わったね。

 

 今回は、手続き書類はこっちへ届くことに。今度はちゃんと期限内にしなくては^m^

  

 さて、我が家のお雛さま。

ぜ~んぶ手作り。木工は、我孫子市のふれあい工房に通って作った。板が厚すぎて1時間に3㎝くらいしか切れず・・・懐かしい。

 

 

 こちらは・・・1年前に元仕事仲間と作った七宝焼き。(=^・^=)ネコ雛

 

 

  夢中になれて、楽しかったな~♪

 

 ひな祭りにサクラサク・・・でした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう\(^o^)/ (よっちゃん)
2015-03-03 22:46:19
お嬢様、合格おめでとうございます!!!紆余曲折あったけど一番いい結果になって良かったね♪まずは手続き完璧にしてもらわないと(笑)いい物件見つかりますように\(^o^)/
返信する
お蔭さまで・・・ (miyu)
2015-03-03 22:51:19
 よっちゃん&息子さんのパワーが届いて、たっぷりプラスされた♪♪ありがと~♪
今の時期、たくさんの人が部屋探ししてるから焦ってしまう・・・。その前に、手続きだね^m^
返信する
おめでとう♪ (mayumi)
2015-03-11 09:05:21
って事は、国立?
にしても、N家も うちに負けず劣らず ほわんほわんだヮね(*^m^*)
うちもうちで、予防接種も気付かず、センター試験の二日目には親子で寝過ごし(^^;; (^^;; 幸い、夫が気付いて なんとか弁当も持たせて送りせたけどネ。

今月、会えるかな。会えたら、色々聞かせてネ。
返信する
時が経てば笑い話 (miyu)
2015-03-11 11:31:06
 ほわんほわん・・・可愛い響き♪

 やっちまったことを聞いたときは目の前が真っ暗になるくらいの衝撃を受けたんだけどね~。今なら、「ほわんほわん」で許せるかも。

 国立のはずだったんだけど、私立になり、我が家の経済状態が2年持つかどうか、今度はこっちが心配。

 ・・にしても、センター試験の日に寝過ごすなんて・・・mayuちゃんちは、みんな大物だぁ!

 
返信する

コメントを投稿