徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

桜流し・・・きれいな言葉だね

2016-04-07 23:50:50 | 今日の庭

 前回のブログから、今回までの間に・・・一つ歳が追加された。

歳は取りたくないけれど、「おめでと~♪」と言ってもらえるのは、嬉しい(●^o^●)

気持ちは30代くらいなんだけど、身体は正直で・・・ま、しょうがない。

今、不老不死がテーマ(?)の「涅槃の王」という長篇小説を読んでいるけれど・・・元気&若いままで長生きできるなら手に入れたいなぁ。でもなぁ、長生きくらいならいいけど、不死って・・・それはそれで、辛そう。寿命があるから今を楽しもう♪っていう気持ちになれる。今、五の巻。シッダールタが真理を得るのも近づいてきたような・・・。

 

 

 今日は一日雨。

昨日撮った写真で庭の様子を。

 リンゴの花が咲いた。サクランボのような小さなリンゴができる木。

 

 お隣りさんから苗を5株頂いて植えた・・・何とか。ここ数日で一気に大きくなり、花が咲いた。

 

 

 そして、桜は、ほとんど散って、葉桜に。桜の花を散らせる雨を桜流しって言うんだそうな。

今日はニュースや天気予報で何度か耳にしました。

 

 

 明日は・・・一日仕事。

久しぶりに弁当を作る予定(^^♪

福岡に来てからは、弁当なんて作ったことないからなぁ。

早起きしなければ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (mayumi)
2016-04-08 02:27:58
誕生日、おめでとう♪
新学年が始まる前に お誕生日な人なのネ。
クラスのしっかり者☆

お花... マーガレットにしか見えないけれど、違うのかなぁ~~???
最近は、ノースポールを植えてるおうちが多いけど、
これは マーガレットの様に思う。
赤いのは、ガザニアかな。

桜流し、初めて聞くヮ。
こっちじゃ、花散らしの雨って言うものね。
本も面白そう♪
ブッダが帰依するまでの物語なの?
返信する
ありがと~(^^♪ (miyu)
2016-04-10 22:48:13
 みんなより先に歳を取るのが嬉しかったのは小学校までかなぁ(^-^;
春休み中に終わってるので、忘れられるパターンだったけれど。

 花は、白も赤も同じものの色違い。何度聞いても覚えられない名前(^-^;

 そうそう・・・ブッダがそろそろ力を発揮し始めた。かなりどろどろと血生臭い内容なんだけど、冒険ものなのでつい夢中になって・・・^m^
返信する

コメントを投稿