徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

猫・・・その後

2017-09-10 21:06:51 | 日記

 子猫を見つけてから、毎日外へ出る度、覗きに・・・。

 その後、猫たちは引っ越し。

物置の下から、夜間にお湯を沸かして溜めておくタンクの下へ。

そこの方が、雨が降っても浸ることはないから安全だね。

 

 さてさて、母猫は、私を警戒してガン見してくるんだよね~。

こんなふうに・・・。

 

 子猫たちをタンクの下へ移動させ、これ以上近づいたら飛びかかるわよっ!!ってな感じで睨んでくる。

 

 一度は、丸くなって寝そべって、その上で二匹の子猫がもこもこしてる、最高に可愛い場面にも遭遇。

邪魔して申し訳ないと思うくらいくつろいでいたのに、私が見てるのに気づくと・・・さささささっと子猫たちはタンクの下へ。

・・・で、次の日。

あれっ?居ない!!

きっと、もっと安全な家へ引っ越していったに違いない・・・やれやれ、ホッとした。

と思って、庭をぐるっと周ったら(^-^;

最初に見つけた物置の裏側にいた。

 

 

 う~ん・・・このまま放っとくとどうなるのかな?

友だちに話したら、動物愛護団体に連絡してみたら?とか、猫の島と言われている新宮町の「相島」へ連れて行って放してくるのは?などと言ってくれたけれど、「庭で野良猫が出産」で検索してみたら、けっこう出てきた。

餌をあげてなければ、そのうちどこかへ行ってしまうものらしい。

それでもそこにいたら・・・これ以上、我が家のような家が出ないように、不妊手術を受けさせるべき?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿