徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

我孫子市★げんきフェスタ2014★

2014-06-20 10:25:50 | 趣味
 ♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所なので、「おはなしさんぽみち」の様子も・・・。(^O^)

明後日6月22日(日)は、我孫子市の子ども向けイベント「げんきフェスタ2014」の日。
昨年までは一緒に参加していて・・・2年間は横浜から泊まり込みで出掛けた。
さっき、「明後日だよ~。」のメールをもらい、航空券を調べてみると・・・
福岡⇔成田なら、ジェットスターを使えば往復15000円くらい。
一瞬悩んでしまう金額。

う~ん・・・今日一日考えよう。

さて、今年の「おはなしさんぽみち」の演目は

10:00~折り紙・工作

11:00~影絵「あかねのきゃんばす」

13:30~パネルシアター「めだかのきょうだい」ポエム「ヘビダンス」

14:00~人形劇「ピヨピヨピヨちゃん」

場所は、いつもと同じ湖北地区公民館。「おはなしさんぽみち」は第2学習室。

ちびっ子たちがいっぱい集まりますように♪
人形劇はもちろんだけど、何気に笑える「ヘビダンス」がおすすめ^m^
裏で息が切れてる姿を想像しながら・・・ほんの数分間をお楽しみいただけたら・・・

見出し画像は、10:00~の工作で使うふわふわ飛行機
シュッと飛ばず、ふわふわっと飛んでなかなか面白いらしい。
「あかねのきゃんばす」にもシュッと飛ばない、ふわりと飛ぶ飛行機が出てくる(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿