徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

足から・・・

2016-04-24 22:12:44 | 健康

 「足=健康の秘密」の講座を受けてから、毎日「いたたた・・・。」と指をつまむマッサージを続けてる。

今までの経験から、気が付くとやらないようになっている可能性は大きいけれど。(^-^;

ただ、足の「いたたた・・・」のマッサージの前と後で、前屈がかなり楽にできるようになるのを実感してしまったので、続ければ何か良いことが起こるんじゃないかと・・・。

 

 そんなわけで、しばらくハマってみることに(^^♪

夢枕 獏の「涅槃の王」も五ノ巻を読み終えたので、最終巻を借りに行くついでに、足の本も探してきた。

 

ちゃ~んと、あるんだね~(●^o^●)

「足から身体を癒す」

 

元気な体とスリムな美脚を作る・・・ほぉぉ~★★

スリムな美脚~。

私の逞しい足が簡単にそうなるとは思えないが、何ごともやってみなくちゃわからない。うん!

 

 足の疲労回復にてきめんの効果があるのは「湧泉(ゆうせん)」というツボを押す。一日中靴を履いていて圧迫された足の血流を促して、むくみ解消もできるらしい。頭痛やめまい、精神安定などの何となく不調を感じる時には、とりあえずこのツボを・・・というくらい万能のツボなんだそうな。

なぁんてことが、写真を使ってわかりやすく説明されている。

毎日の「いたたた・・・」マッサージとその日の体調に合わせたツボ押しに、しばらくハマってみます(^^♪

スリムな美脚を手に入れた暁には・・・うふふ・・・^m^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿