徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

母から届いた物\(^o^)/

2014-09-21 22:40:20 | 日記
 「送ろうか~?」
 「送ったよ~♪」
 「明日届くから受け取ってね~。」
 「届いた~?」
 「食べてる~?美味しいでしょ~♪」

・・・てな具合で、母から荷物が届きました。
中身の一つを紹介♪

 実家の庭に植えられているドラゴンフルーツです。

 この写真は、7月に実家に行った際に撮ったもの。

  

 

 花と実です。

 そして、これが今回届いたドラゴンフルーツ

 

 半分に切るとこんな鮮やかな色。見た目は、すごい。

 

 皮は、バナナのように手でペロッとむけます。

 

 ちょうどタイミング良く、お隣さんからカボスを頂いたので、かけて食べることにしました。

  

 できあがり\(^o^)/

 

 見た目だとこってりしているような、いかにも南国フルーツらしい濃い味を想像してしまうけれど・・・ぜんっぜんそんなことは無く、ちょ~あっさりです。歯ざわりは、キウイを固めにした感じ。くせもなく食べやすいです♪貧血の人にいいらしい。

 そんなわけで、いつも島の幸を送ってくれる母には、本当に感謝♪いつもありがとう\(^o^)/

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-09-22 23:38:02
最初に思ったのがドラゴンフルーツってサボテンの仲間?です(^^ゞ

透明感のある花びらや幹はサボテンそのものですね~
食べたことないと思います、たぶん
たぶんって自分で分からんのかい?とツッコミたくなるけどね。アハハ

中はグレーみたいな白っぽい実だと思っていたけど
こんな色なの?
返信する
サボテンです(^O^) (miyu)
2014-09-23 15:07:22
 外側は、同じような紫で・・・中は白で種は黒というのもありますよ。その場合、花は同じ白でも、さらに真っ白!
見たことないけど、ピンクもあるらしいです。
 実家にあるのは、紫だけです。入ってきたのは、ここ数年で、簡単に育てられるのか、近所でもあっちこっちに植えられてました。
時々、関東でも売られてることがあるので、見かけたときはぜひ♪
返信する

コメントを投稿