徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌

「♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所」から「徳之島ゲストハウスみち お庭番日誌」に変更。ヤギと鶏と愉快な島人たちとの記録。

花粉と雑草・・・憂鬱の春(-"-)

2018-03-07 16:58:29 | 今日の庭

 インフルエンザにかかったり、寒い日が続いていたり・・・で、

花粉のことを忘れてた。

もしかしたら、今年は・・・

あれっ?花粉に反応しない・・・ってなことになるんじゃないか

・・・と、油断していたらいきなり来た!

吸うのも間に合わないさらっさらの鼻水。

目や顔の痒み。

くしゃみ!!

 

例年だと、1月末から薬を飲み始めるけれど

インフルエンザのときは休日診療所だったりしたものだから、

花粉症の薬をついでに・・・なぁんてことは考える余裕も無かったし。

内科へ行くと、まだまだインフルは猛威を振るっているようなので、

今度はインフルA型をうつされてしまうんじゃないか・・・という不安もあり、

事情を説明して、皮膚科で出してもらった。

 

 飲み始めたら楽にはなったけれど、鼻のかみ過ぎと顔のかき過ぎで顔じゅうボロボロ(T_T)

 

 さて、花粉も飛び始めるくらい植物が元気になったということは・・・

庭の草も出てる出てる(-"-)

昨年、葉っぱが可愛いので、それなりに可愛い花が咲くかも・・・と様子を見るため残したらとんでもないことになった草。

今年も既に大量に芽を出してた。

はぁぁぁぁぁ・・・また、草取りの日々に突入・・・。

 

 とりあえず、狙いを定めて、この草だけを根っこから抜いた。

 

 見た目の可愛さに去年は騙された。

 あっちにも・・・こっちにも・・・。

   

 すぐにバケツいっぱいに。

 

 春は、花の楽しみと雑草の煩わしさと両方。

 

転勤が無かったからなぁ・・・またやるっきゃない。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿