ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

やっぱ、半ネリも良いね!

2016-04-21 23:15:01 | 車つつき、、、
また、すぐに雨が降るってのが分かってるのですが、先日の遠征で海風を浴びたので洗車をしました!

この車を買ってからは、コーティング剤ばかりを使ってたのですが、毎度やる度に気になる小傷、、、

コーティング剤を多めに付けてゴシゴシ擦っても全然取れない、、、

俺っちがコーティング剤を買う時は、耐久性が主のうたい文句の物を買ってたので水はじきのモチは良いのですが、、、

恐らく、この手の商品はコンパウンドが少ない物が多いと思われ、小傷には不向きでしたね、、、

そんな時に、前の車(スターレット)ではほおずりしたくなるほどの艶があったよーな事を思い出して、超久々に半ネリタイプを買ってみました!

当初は、良く使ってた○ュアラスターを買うつもりでしたが、店内でまたもやうたい文句に気を引かれこの商品を買ってしまいました、、、







出かけ先で、撮影場所を探す時にたまに変な道に迷い込んで、草木が車に当たりしてこの様に付いてしまった小傷ですが、前の商品では全く取れなかったのですが、、、







ゴシゴシ、、、っ!

ふむふむ、これっ!これですよ!!

なかなか取れなかった小傷が綺麗に消えました!

やっぱ、小傷には半ネリですね!

まー、ワックスを使わなくても直にコンパウンドを使う手もありますが、削り過ぎが怖いので、、、

いつぞやのカー雑誌を見て思ったのですが、やはり半ネリタイプは持って1ヶ月ほどなんで、、、

おーちゃく物になってる俺っちとしては、コーティング系を主に使い、、、小傷が気になり出したら、半ネリでリフレッシュってな流れで洗車すれば良いよーな気がしましたね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿