ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

呉湾近辺を、色々ネタでドライブ、、、(その1)

2021-04-28 20:43:20 | 広島をウロウロ、、、

前夜に、何隻か浮いてるのを見たので、、、

コラボ偵察を兼ねて、やって来ました、、、

って言うか、、、ほんと、良い天気!

 

 

 

 

製鉄所をコラボで、、、

 

 

 

 

、、、おっ!

これは、お出かけかな?

これで、スカは無さそう、、、(笑)

 

 

 

 

ドック入り、、、

 

 

 

 

って言うか、、、3夜ほどファイヤー狙いで撮ってた「しまかぜ」、、、

って言うか、、、最近、護衛艦から練習艦になったみたいですね、、、

、、、さて、間に合うかな?

 

 

 

 

、、、間に合った、、、

ってな事で、今回メインの鯉のぼりコラボ!!!

って言うか、、、風が強い日も多かったせいか、グジャグジャの鯉のぼりも多数、、、(MAX涙)

 

 

 

 

って言うか、、、今回も、シースピカが、、、(汗)

って言うか、、、今回、乗られた方も艦船などとのすれ違いが見られてラッキーでしょーね!(笑)

 

 

 

 

、、、サイズ的に、この方が良いかも?

 

 

 

 

ってな感じですが、やはり距離が離れてるので縦構図で、、、

って言っても、、、やっぱ、グジャグジャ鯉のぼりではね、、、(涙)

 

 

 

 

さて、、、車がたくさん居たら止めようと思ってたのですが、、、

車は少ないし、、、施設前も、ガラ~~~ン、、、

んじゃー、艦これ巡りに行ってみましょー、、、

 

 

 

 

と、その前に、、、桟橋内にある、艦船巡りの受付前にパネルがあります!

 

 

 

 

では、アップで、、、

 

 

 

 

いつぞやに偵察に来た、大和ミュージアム前のフラッグ、、、

やっぱ、明るい時間が良いですね!

 

 

 

 

入場口の横に、ポスターが3種類、、、

 

 

 

 

1枚目、、、

 

 

 

 

2枚目、、、

 

 

 

 

3枚目、、、

 

 

 

 

受付して入った所に、2体のパネルが、、、

 

 

 

 

このパネルの左には、スタンプがあるのですが、、、

受付で聞いたら、お土産屋さんにポストカードが売ってるとの事で、、、あとで寄る事に、、、

 

 

 

 

入ってからは、10分の1の大和へ向かう所ですが、、、

そこは、キョロキョロモードの不審者全開の俺っちは、、、コインロッカールームにあるパネルを発見する、、、(笑)

 

 

 

 

そんな感じで、、、パシャ!

 

 

 

 

ベタな感じですが、大和、、、

 

 

 

 

前にも言いましたが、大和には何体か人形があります、、、(7ぐらいだっけ?(忘れました、、、))(笑)

お時間ある方は是非!

 

 

 

 

受付&お土産コーナーのエリアには、3体のパネルがあります、、、

でも、左の1体はお土産コーナー内にあるので、、、帰りに寄りましょー、、、

って言うか、、、一般客は少数でしたが、何と修学旅行生がっ!!!

ってな事で、、、大和のパネルで記念写真撮ってました、、、(笑)

 

 

 

 

3階?(一番上)のプリクラの側に、外からも見えるパネルが、、、

 

 

 

 

お土産コーナーで、ポストカードを買ってから、、、スタンプ「ポン!」

 

 

 

 

そんな感じで、大和ミュージアム内では、、、

受付ー2体

ロッカールームー1体

3階ー1体

お土産コーナーー1体

、、、と、計5体のパネルがお出迎えしてくれてます、、、(まだ、見落としがあるかも?)(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿