ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

ダイヤモンド・プリンセスが、五日市港へ、、、ってな事で、ウロウロドライブ!(その1)

2019-09-25 00:46:07 | 広島をウロウロ、、、
毎度のバタバタでアップが先週のネタになっちゃいましたが、、、今年の五日市港への客船撮りは初めてになりますが、色々と撮ってみたい場所が溜まってたので早朝から出かけてみました、、、

入港狙いの場所は、他数ヶ所ありましたが、、、ここが一番楽そうなのと、月コラボ?(無理やり)が狙えそうだったので、、、って言うか、想定してた時間より早めに来たのですが、、、っ!(早いな~、、、)

そんな感じで、俺っちの好きな絵の島コラボで、、、







って言うか、、、他はメチャ晴れですが、、、月が居る所だけピンポイントで雲がっ!!!







そーこーしてると、、、日の出っ!

さすがに、日の出を良い場所では狙ってる暇はないので適当な雰囲気でパシャ!{/gp11/}







朝日を浴びながら、、、そして、宮島の弥山を背景に、、、







サイドがキラリ、、、







そんな時、、、チラリと雲が切れて、、、無理やり感がありますが、、、月コラボでパシャ!







接岸準備に入ります、、、







さて、、、ここから、、、

逆光撮りへ行くか、、、更なる無駄月コラボを狙うか、、、ってな感じで悩んだのですが、、、







結局は、、、って言うか、、、向こうの工場地帯、、、海水が盛り上がって見えて、水没状態ですね、、、(笑)

って言うか、、、これから、寒くなっていくと、、、こんな光景が良く見られるよーになりますね!







って言うか、、、肝心な月の方は?

道中まで確認しながら来たのですが(危ないからワキ見はダメよ!)、雲の中に消えたのか?分からなくなりました、、、

※月入の場所も適当ですが、もし見えてたらこんな感じだったかも?







、、、

、、、、、、

お、おはようございます、、、ってな感じで、仮眠してました、、、(寝るのが遅い上に、早朝起き、、、仕方ないですよね、、、)

ってな感じですが、、、すっかり、日も高くなってたので、、、そのうち無くなるフェリーを入れて、パシャ!!

で、新しいシーパセオは?、、、もちろん、寝てたので撮り損ねました、、、(笑)







次の予定地へ移動してると、、、っ!!!

こ、これは、、、ってな事で、撮影体制にっ!







そんな感じで、撮りまくりましたが、、、とりあえずは、フェリーコラボを、、、







では、お仕事頑張って下さい!







って言うか、、、でっかいタンカーが来たので、、、パシャ!







さて、そろそろ目的地へ、、、って言うか、、、っ!!!

えっ、、、今、俺っちを見て向き変えしよーとしてる?(爆笑)







さらに、、、横向き、、っ!!!

、、、これって、どーみてもUターン???って言うか、、、普通、このエリアでの向き変えって見た事ないのですが、、、って言うか、そんなに俺っちがイヤなん?







そんな事で、港で問い詰めよう(笑)と思って追っかけたのですが、、、あれっ、居ない、、、(幻?って言うか、画像あるし、、、)

って言うか、、、あれれっ!!! なんで、そんな所にっ!!!

ってな事は、、、結局、船などを避けるために向き変えをしてただけらしく(もしくは、俺っちをハメた、、、(超笑))、本来通りに進んでるっ!!!

ってな事で、急いで追っかけたのですが、、、良い所を撮り逃した、、、







そんな感じで、潜水艦のダブル出港は残念な結果になりましたが、、、こーして撮れただけでもラッキーって事で、、、







ん? 入船山記念館、、、前も来てたんじゃない?







あら、のんちゃんが写真集出してましたが、、、ここもロケ地ですよね!(ブレブレですみません、、、)







ベタな感じですが、、、







前回に来た時は、時間がなかったので建物内は入りませんでしたが、、、今回は、少しだけ時間があるので、、、

そんな感じで、この洋風な建物、、、に見えますが、後ろ半分は和風の造りです!!







当時のお偉いさんが食べてた料理、、、







って言うか、、、っ!!!

今、、、メチャ流行してる「タピオカ」、、、当時の人が、、、っ!!!

当時は、お偉いさんの食べ物だったと思いますが、、、まさに、流行って繰り返しますね!!!

って言うか、、、タピオカ、、、食べてない、、、相変わらず、流行とは無縁の俺っちですね、、、(笑)







そろそろ、良い時間、、、ってな感じで、撮影準備、、、







後追いになりますが、マリンビューですね!

後ろに写ってる古い建物、、、現在は、YWCAと言う施設になってますが、、、昔は、旧海軍の建物でした。

呉ー安芸阿賀







音戸にやって来ました!

って言うのも、、、こちらで、広島港サポートクラブの方が写真展してるので見に来てってな事で、、、







この施設も、今年に入って良く来るよーになりました!







この施設の前にあるのが音戸の瀬戸で、ここでの写真展にあたり、、、この前を通過するガンツウのパンフレットも置いてました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cshblog)
2019-09-25 22:47:50
どうも、パンフを置いた張本人です^^
ご来場ありがとうございます
Unknown (まるはち(管理人))
2019-09-25 23:31:39
お返事ありがとうございます!

ガンツウのパンフ、よく手に入れられましたね!

ほんと、この音戸の瀬戸でも何度かガンツウの写真撮ってますが、乗客との距離が近いので手を振ってくれたりなど楽しい場所になります!

みなさんの作品も、お勉強になるので機会があれば開催して下さい!

コメントを投稿