ランクスでランランラン♪neo!!

結局、ここへ戻って来ました!(笑)
内容としては、今まで通り趣味のドライブ、風景、鉄道、客船などなどです!!

練習船!

2016-02-18 00:22:48 | 広島をウロウロ、、、
昨夜から、車のオイル交換で車屋に預けてる間の台車が、たまに登場してるカプチーノ!

楽しい♪借り物なんで飛ばしたりはしないのですが、低速からブンブン回るターボ!

やっぱ、ターボの加速は良いですね!

レッドまで回したい気持ちを抑えて、軽く4千回転ぐらいまで、、、

それと、あのローポジションはロール感が少ないので楽しい!

ただ、1つ大変なのが腹がつっかえる事かな、、、

乗り降りの度に、、、「よっこらしょ!」(笑)

やはり俺っちの体系だと、MR-Sや初期のロードスター辺りが良いかもね!

なぜ、初期のロードスター?、、、俺っちは車庫入れとか下手なんで、5ナンバーが好きなんで、、、

まー、ランクス1台でも「ひーひー」言ってるので、2台目は無理ですね、、、

宝くじ、、、当たらないかな~、、、

ってな感じで、話が遅れましたが、、、

コンデジで撮影会しよーとしたら、、、何やら目につく船を発見、、、







コンデジ手持ちでズームアップ!

、、、客船?

いや、ちょっと、デザイン違う、、、

まー、そんなのんびりしてると時間が経ってしまうので、とりあえずは車を交換してから家に帰ってみよー、、、

、、、帰ってパソコンで調べてみると、、、

大型の練習船の「青雲丸」でした!

いつぞや、博多港で見た事あるな~、、、

所属は東京ですね。







家から、デジイチを出動させて、、、

まずは、遠目から、、、

良く解りませんね~、、、







じゃー、これで良いかな?ってな感じでアップ!

背景が島なんで真っ暗です、、、







せっかく、オリオン座も居るし、、、

半月からドンドンメタボってる月が近くに居るって事で、超広角も出動でパシャ!

シャッター開けまくりなんで、月の形が、、、(笑)

って言うか、、、今夜は冷えるって言ってたのもあって、寒い、、、

明日の昼から気温が上がるって言ってるのですが、早朝も寒くなりそうなんで、、、

みなさん、インフルも流行ってるし風邪にも用心して下さいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代車ですか! (yoshi)
2016-02-18 22:37:23
いろいろな車に乗れていいですね

ツーシーターは、2台目としてはいいですが、
私みたいに車中泊する人は無理かな~

昨日新しいシエンタに乗せてもらう機会があったんですが、
広くていいですね

ちょっとだけほしくなっちゃいました
返信する
確かに、、、 (まるはち)
2016-02-19 01:04:57
コンパクトツーシーター、メチャ楽しいのですが俺っちも人を乗せたり、yoshiさん同様で車中泊もするので厳しいですよね、、、

シエンタ、良い車でしょーね!

初め、車の顔を見た時、、、って思ったのですが、そのうち慣れると思いますね!

今は、プリウスの顔にビックリしてます!

最近のトヨタ、、、売れ行きが良い事を逆手にデザインで冒険してますね!

ツーシーターは、いつかはレンタルとかで春か秋ぐらいに乗ってみたいですね!
返信する

コメントを投稿