『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

お仕事頑張ってます!

2006年09月05日 | ルーク&マリン&クー
北海道で悲しい事件があった事を「はな&アトム」さんと「nonmama」さんのブログで知りました。

なので今日は落ち込んでいます。

事件とは、{ドラッグストアに買い物に行っている少しの間フレンチブルの百代ちゃんを外に繋いでいたところ、連れ去られ、やっとも事で探し当てたが、マンションの六階から落とされ即死したと云うもの}です。
悲しくてこれ以上の内容はかけませんが、気になる方は北海道新聞9/3号をネット検索してみてください。

よくスーパーの前に繋いであるのを見かけますが、私もついついコンビニぐらいと思ってしまいがち・・・人を疑うのは嫌ですが、そういう事をする人もいることを忘れないように、これからは絶対に少しの時間でもルークを一人ぼっちにしないようにしようと思います。
皆さんも気を付けてください。

さてルークちゃんは?

今日も頑張ってお仕事中!

     
     先ずはラベルを剥がさなくては・・・
     ベリベリ~楽勝ちゃ

     
     次は蓋を・・楽勝、楽勝!ママはいつも固く閉めるからブー

     
     グッガァーー今日のはチト手ごわいっちゃ~

     
     何かモンクあるの~

     
     とれたよ~・・・なめたろ

ルークさん、お疲れ様ね

昨日の空は綺麗だった

     

反対側はまた違う趣

     

明日はいいことあります様に





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (kayo)
2006-09-05 15:49:35
最近あちこちのブログで見かける記事だったので先日読みました・・・

何ともいえない悲しい事件ですね。



その犯人には、『命』というものについてしっかり勉強してもらいたいです。

信じられないことにお子さんのいる女性だったんですよね。

自分の子供が同じ目にあったらどう思うのか・・・考えなかったのかな。



ホントに悲しい事件で、2度と繰り返して欲しくない出来事ですね。



ところで、ルークくんの可愛い表情!!

お仕事ご苦労様ですっ(笑)



シュナもラベルはがしはちょっと得意になってきました♪

豪快に剥がしてくれます(^▽^)



最近の空は雲がはっきり見えて、面白いですね~。

くしゃみをしながら「空って奥が深いなぁ・・・」なんて意味不明なことを考えています(--)



今日は暑かったですねぇ。



私も、明日はいい事ありますようにっ(笑)



返信する
悲しいですね (はなママ)
2006-09-05 16:10:09
私も百代ちゃんの事件、いろんな人のブログで見ました。

あまりにも悲惨な事件なので、コメントのしようがありません。

自分及びまわりのわんこに対しては、愛を持って接することしかできないし…。

大きい意味でかかわった全ての人が被害者なのかもしれませんね。



ルーク君、今日もお仕事に励んでますね。

ちょっとおせっかいなのですが…、

私もはなによく同じようなことをさせていたのですが、わんこを飼っているお友達が遊びにきたとき、「間違ってかけらとかを食べちゃうことがあるから、気をつけないといけないよ」ってアドバイスをもらい、以来あげないようにしています。

ルーク君は誤飲することはないと思いますが、気をつけてあげてくださいね。

余計なことを言ってごめんなさい。
返信する
kayoさん (ミーママ)
2006-09-05 16:59:59
やはりご存知でしたか・・・悲しくて本文の方は読んでませんが、ひどい親でもあるらしいですね。



ルークはこのお仕事が大好きで、ペットボトルを見ると突進して抱えてます。



雲、面白いですよね。散歩の時は必ず空を見上げてしまいます。秋も近いし・・?暑いけどね!

この頃夏ばて気味です・・

返信する
はなママさん (ミーママ)
2006-09-05 17:15:00
みなさん百代ちゃん事件はご存知みたいですね。知らない方には辛くても教えてあげた方が第2の被害が出ないと思うのです。もうこんな辛い事件は聞きたくないものね。



そうそう誤飲は気を付けなくてはね。ありがとうございます。

余計なことでは有りませんよ。どんどん意見して下さい。

判っていることでもうっかりって事もあるし、ぜんぜん気が付いていない場合もあるので言ってもらったほうがいいで~す。私の場合は特にね。

一応、ルークのお仕事の時は見ているときにさせています。前に蓋で遊んでいたことがあるので・・・

ふんづけて痛い思いをしたことも・・・ね。

返信する
悲しいです・・・。 (nonmama)
2006-09-05 22:27:37
私がこんな事を言うのはおかしいかもしれませんが、ブログに載せていただいて、ありがとうございました。

私、気持ちが落ち込んだままで、この現実から抜け出せずにいるんです。

今日も一日、考えてました。

その後、この方のお友達ブログに「加害者を作ったのは、飼い主さんのせいでもある」のような書き込みがあるのを見たりして・・・。

「物」扱いされているペット達の悲惨な現状を見たりすると、たまらなくなります。

明日は悲しいことがおきませんように・・・。



ルークくんは、お仕事頑張ってますね!

のんは、見向きもしませんよ~。

可愛いツメが赤ちゃんの指のようです。

ボトルをしっかりつかまえていますね♪

とっても可愛くて癒されました。



空は夏空の強いグラデーションとは違って秋めいた色模様ですね。

朝晩は涼しくなったのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (ちま)
2006-09-06 08:01:49
他の方のブログで読んで2日間泣きました。

今だにショックから立ち直っていません。

でもこの事件を知って現実にはこんな事もあるんだ。そして飼い主が出来る事とは・・・と再度考えるきっかけを頂きました。



私はみるくを連れて出かける時は常に、わんこ大好きな人も、そしてとっても苦手な人もいる事を忘れないようにしています。

最近わんこ好きな方から声を掛けられる事が多く、つい「みんな好きなのねっ」て思い込みがあったので・・・。



本当にこの季節、毎日空が変わっていきますね。

空を見上げるほんのちょっと心の余裕のある生活していきたいですね~(なかなか出来ないのですが・・・)



「とれたよ~なめたろ」爆笑してしまいました。絶対言ってるっ
返信する
nonmamaさん (ミーママ)
2006-09-06 10:06:25
あまり考えこまないで下さいね。

これからはこういう事が二度と起こらないように、気をつける様にと皆に呼びかける事は私たちにもできると思います。頑張りましょう!



ルークを見ていると犬というよりは人間の赤ちゃんのように思えることがあります。同じ生き物ですね・・



昨夜は異常な暑さでした。散歩もアヘアヘです・・

早く涼しくなって欲しいものです。
返信する
ちまさん (ミーママ)
2006-09-06 10:17:15
やはりちまさんもご存知だったのですね。私も本当にショックでした。

そしてちまさんと同じように考えがちだった事に気が付きました。

この世の中にはそういう人も居ることを認識して暮らしていかなければならないなんて、嫌ですね。



ルークを見てると我儘が多いけど、癒されます。

空をみて大きく深呼吸して見ましょう!



返信する

コメントを投稿