『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

週末

2015年04月06日 | 暮らし

久しぶりに実家行ったら薔薇の新芽がいっぱいに繁っていました。

芽かきをしなくてはならないけど、まだまだ寒くて庭に出る気分にもならなくて!おさぼりさん。


     

でも、よくみると沢山の蕾が!

何時までもうだうだと家に閉じ籠ってばかりじゃ駄目ね。

この子たちは狂犬病の予防注射をしたので、大人しく安静に(笑)



マリンのベッドだけどね。

潔癖症のマリンはルーチン&クーチンが使ったベッドは・・・・・「クチャイ」って!!

お水も同じ器からは絶対に飲まないし・・・・

おやつだってルーチンにあげた手からは貰わないという徹底ぶり。

この世の中、そんなんじゃ生き残れないよ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2015-04-06 23:45:30
マリンちゃんには悪いけど ルーちん、クーちゃんが寄り添って寝ている姿に癒されますね

うちも 狂犬病の注射 行かなくちゃ!
返信する
Unknown (マダムK)
2015-04-07 09:05:05
暖かくなってくると そう急に目がビュ~ンと伸びて来て蕾もたくさんついてきますね!
これから開花が楽しみですね~

狂犬病 もうそんな季節
ルーちんとクーちゃん寄り添って可愛い。。。
マリンちゃん 凄く潔癖症!
Riもお水はそうなんです
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2015-04-07 11:23:39
ご実家の薔薇、もうすぐ蕾がついて綺麗に咲くのが待ち遠しいですね~!
我が家のは、今年ずっと凍結状態だったのでもう全部ダメになってしまったかも?

ルーチンとクーちゃん、寄り添っておネンネしている姿が可愛い~~
ルーシーも明日、予防注射と血液検査に行ってきます。
返信する
Unknown (nonmama)
2015-04-07 11:35:37
なんて可愛いんでしょ(*^_^*)
仲良しで見てるだけでも癒されますね♪

バラの蕾、摘んでしまうのはもったいないけれど
これもキレイに咲いてもらうためですもんね!

予防接種はかなりの負担ですね。
のんは今年猶予してもらえないか訊いてみようと思っています。
返信する
Unknown (アナベル)
2015-04-08 00:06:44
蕾が出てきましたね~
桜の次は薔薇が楽しみですね~
芽掻き、やらないと大きな花が咲かないんですよね?でも、なんか勿体無い気もします(^^;;

ルーチンとクーちゃん、寄り添って寝るすがた、とても可愛い!潔癖性は生き抜く力つかないよね~(笑)
返信する
(*^^*) (ミー姉)
2015-04-08 14:05:41
まゆちゃん
こんな風に寄り添って寝ることはあまりないのですが私の足元だったこともあって仲良く一緒のベッドに入っていました。
マリンはね~~~扱いにくい!!

マダムKさま
新芽が出たと思ったらつぼみまでついていました~
今年もたくさんの花が見れそうです。
種類を増やそうと思っていたのに結局何もできなかったわ~
マリンの潔癖症はどんどんひどくなるようです!リチャード君もお水?

ルーシーママさん
今年も沢山の花が付きそうで楽しみです。
ルーシーママさんのお宅のバラもきっと大丈夫ですよ。
きっと栄養をいっぱいため込んでいると思いますよ。
寄り添って寝るのは珍しいですが可愛くて思わず写真撮りました!!
血液検査は暫くしていなかったので機会があったらやらなくちゃ!

nonmamaさん
こんなことは珍しいですよ~
クーちゃんは案外拘りがなくて平気なんですがね~
バラの新芽が多い場所は芽掻きしますがつぼみは勿体ないから摘みませんよ~(笑)
貧乏性だから一つでも無駄にはできません・・・
そうそう!2ワンだと負担が・・・
のんちゃんは狂犬病はしなくてもいいかもね。

アナベルさん
蕾が出るのが早かったように感じたけど、考えてみると連休頃には咲くから当たり前だったのですよね。
芽掻きは込み合っているところを少しだけ(笑)つぼみには手を出しません!!
寄り添っていると可愛いけど、普段は中は良いほうではありません・・・
返信する

コメントを投稿